※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

保険の加入を考えている22歳の女性が、がん保険や生命保険について相談したいと思っています。保険の窓口で比較しやすい方法を知りたいそうです。

子供がこれから生まれるので、保険の加入を考えています。私は22歳、夫が24歳です。
がん保険や生命保険の加入を考えています。
その場合、ほけんの窓口みたいな所に相談した方が比較できてわかりやすいとかありますか?
何から始めたらいいのか分からず😅😅

コメント

ママリ

私は保険に関しての知識が全くないし、自分で見比べられる自信もなかったので、ほけんの窓口で全部教えてもらいました!

• S

S

とりあえず知識を貯えるという目的で行くのもいいかもですよね!ありがとうございます😊

• 11月30日
ちょび

YouTubeなどで少し知識を付けられてから行くのもいいかもですね😃

基本的には保険の窓口などは、自分たちの利益になるものを売ろうとするので、ドル建て、円建て、個人年金、低解約返戻型などの、貯蓄型の保険を勧めてくると思います。

ですが、全て手数料が高いです😭
40〜80%は手数料で取られてしまいます😥

保険は掛け捨て一択です✨
掛け捨てだと、安い掛け金で高い保障が得られます✨

また、医療保険は都道府県民共済がおすすめです‼️
保険を使わなければ、年末に4割ほど返ってきますよ😃

• S

S

なるほど!!そういうトリックがあるわけですね…
    4割帰ってくるのは大きいですね!調べてみます🫡🫡

• 11月30日