※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の受験でストレスがあり、精神面や体調に影響が出ています。経験者のコメントを求めています。

先日息子が受験をしました。
少し特殊で結果がわかるのは2月です。
この生殺し状態がかなりキツイです。。

例えばお受験して補欠合格等だった方ご自身の精神面どうでしたか?
やはりずっとモヤモヤどこかイライラした感じが続きましたか?
それとも何処かで吹っ切れるのでしょうか?
それが原因か分かりませんが試験以来お腹を下しています(元々精神面ですぐお腹下す体質です)それもストレスのひとつです。

試験当日面接の息子の態度が良くなく、夫は落ちたと感じたようで3日くらいおかしくなりました😓
でも今は内心は分かりませんがまあ普通です。
私は逆で当日はまあそうだよね、でもまだ分からないよ?とポジティブだったのですが今は何もしたくないしキツイです。

お受験経験者の方からのコメントお待ちしています🙇‍♀️

コメント

アース

子供達の受験経験しました。

確かに結果が分かるまではソワソワ落ち着かない毎日でした、、💦
うちは夫の方が落ち着かない毎日を送っていて私は割とやる事はやった、やり切った!とポジティブに考えるようにしていました😅
じゃなきゃ心臓が持たないですもんね😅💦

受験のために家族旅行なども控えていたので結果が出るまでの期間は家族との旅行や外食を思い切り楽しんだり、友人との時間も楽しみながら過ごしあまり考え込まないようにして過ごしました!

結果が出るのは2月なのですね😊
少し先で落ち着かないとは思いますが心穏やかに過ごせるように祈っています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り心臓がもたないです💦
    日に日にこの状況にやられてます。

とは言えそうですよね…考えた所でどうしようもないですよね🥲

お心遣いありがとうございます。
    中々誰かに相談できる内容でもなく気持ちが落ち込んでいましたがこうやってお話を聞いていただけて少し楽になれました🙇‍♀️

• 11月29日