※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、月齢によって変える必要があるかどうか相談しています。旦那に買わせるのが難しい状況で、変えないと問題があるか不安です。どう説明すれば買わせられるか悩んでいます。

アホな話ですけど、哺乳瓶の乳首にもサイズがあることを最近知りました💦
最初に買った哺乳瓶は、間違えて3ヶ月〜ってのを買ってしまってその後、0ヶ月を買ったのですが、○ヶ月によって乳首のサイズが違うのですか?🤔
自分の使ってる哺乳瓶の乳首のサイズがわからないです😅
やっぱり月齢によって変えるべきなのですか?
ドケチな旦那が買わせてくれそうになくて、色々理由つけて買わせてくれそうになく、旦那の言うことは絶対なので説明するのもダルくて、変えなくても問題ないようならこのまま今のを使っていきたいのですけど、変えないと何か問題ありますか?💦
また、絶対にサイズ変更しないといけないのなら、ドケチな旦那、色々理由つけて買わせてくれない旦那にどう説明したら絶対買わせてくれますかね笑
うちの旦那って怒ると世界一怖いので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢に合わせて穴の大きさが
違うので 変えた方がいいかなーとは思いますが 😯

生まれて半年たっても0ヶ月の乳首のサイズつけて吸ってもなかなかミルクが出てこないんじゃないかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

サイズが無い母乳瓶もありますよ😊

0ヶ月は新生児用です。
サイズはあるけど○ヶ月に囚われず、時間かかる様になったらサイズアップする赤ちゃんの飲む時間とかで判断されていいと思います。
とはいえ私の経験としてはどこかしらでサイズアップは必要だと思います。
ミルクの出方が違うのでずっと新生児用では吸いにくいんじゃないかと思うのと、後乳首は消耗品なので数ヶ月に一回買い替えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様には消耗品で数ヶ月に一回交換する物らしい劣化するらしいと伝えるのみかなと。
    1000円位で2個入ってるので何とか買わせてくれないですかね。

• 11月29日
なり

開いてる穴の大きさが違います。
今、問題ないならそのままで大丈夫かと思いますが。
生まれて間もない赤ちゃんからすれば、前からドバドバ出てくるなぁと思ってたんじゃないですかね😅
生後半年の時に今のままだと中々出てこなくて疲れてしまうので変えた方がいいと思います。
こういう事を説明しても買ってくれないんですかね?
子供の事で怒るとか理解できません😣