※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが、眠たい時の微笑みではなく起きている時に笑う外発的微笑みはまだ見られないのか気になっています。絵本を読んで話しかけたら笑ったが、反射的な笑いかもしれないと思っています。

生後一か月なんですけど、
眠たい時の新生児微笑ではなく
機嫌のいい起きてる時に笑う外発的微笑って
まだしないですよね?😳

さっき起きてる時に試しに絵本を読んでみて、
たくさん目を見て話しかけたらニコッて笑ってたので
反射だろうな〜と思いながらも気になって🥹

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月でもしますよ👶🏻✨
うちは生後1ヶ月くらいから
朝起きておはよーって声かけするとニコニコしてました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!そうなんですね〜💞
    今日から1ヶ月なんですけど、わたしの声に反応してくれてるんだったら嬉しいなぁ☺️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですよね〜!もうママのことばっちり認識してますよ👉🏻💗 ̖́-

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のこと認識してるなんて可愛すぎます🥹💞嬉しいです!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと起きてる時にあやしたらニコニコ笑いますよ☺️
2ヶ月には声を出してケラケラ笑ってた気がします!

寝ている時の新生児微笑はうちの子は10ヶ月まで続きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月には声出して笑ってたんですね🥹💞
    新生児のころから比べて成長を感じます✨

    • 11月29日