※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い子供について、プレゼントやケーキの対応について教えてください。3日以内の場合はどうしますか?1週間以上離れていれば別のケーキを用意しますか?

クリスマスと誕生日がめっちゃめちゃ近いお子さん、プレゼントやケーキどうしてますか?🎁🍰
3日以内くらいの近さの方、教えて欲しいです。。🥹🥹🥹
1週間くらい離れてればまたケーキ!♡で全然ありなのですが。。笑

コメント

のり

私が4日違いですが、プレゼントもケーキも連続でもらってました😊
なので年末は毎年楽しみでした。
小3くらいでサンタさん来なくなって、クリスマスはケーキとチキンのみになりました。

• ママリ

ママリ

連続でもらってたんですね!飽き飽きだったら可哀想、と心配してたんですがのりさんの毎年楽しみだったというのを読んで準備が楽しみになりました☺️
    1日違いなのでクリスマスはケーキはなしでご馳走にするとして、プレゼントは連続にします!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

サンタさんが来てたころ、おうちの雰囲気は誕生日とクリスマスどっちが豪華に感じましたか??

• 11月29日
  • のり

のり

1日違いは難しいですね(笑)
    クリスマスはチキンとかのクリスマスぽいご飯で、
    誕生日は自分の好きなケーキと、リクエストのご飯作ってもらってました(餃子、かに鍋、すきやきとか…)。
    ツリーは小さい頃はありましたが途中でなくなったので、次第にクリスマスはチキンを食べるだけの日になりました😅
    なのでどちらかというと誕生日のほうが豪華かもです。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

好きな食べ物リクエスト!大きくなってそんな風にわくわくしてもらうのが今から楽しみです😊
    誕生日が豪華のほうが嬉しいですよね、ウチもそうしたいと思います〜!ありがとうございました✨

• 11月30日
me

私が、ですが12/23生まれです!
ケーキは誕生日の日に済ましてクリスマスケーキはなしです😊
プレゼントは誕生日とうちはクリスマスプレゼントがなくサンタさんです🎅

そのまま引継ぎ我が家もクリスマスに近い誕生日の子達はいないですがプレゼントはサンタさんのみです🫡✨

• ママリ

ママリ

クリスマスケーキ無し、いいですね!うちもそうします^^
    小さい頃おうちの雰囲気は、クリスマスと誕生日どっちが豪華に感じましたか?

サンタさんと親でプレゼントふたつある家庭もあるんですか!うちはサンタさんだけだったのでそのつもり満々でした🤭

• 11月29日
  • me

me

クリスマス時期の誕生日は早めに予約しないとクリスマスケーキしかなく、ケーキの飾りはクリスマスですがプレートだけお誕生日おめでとうでした!笑
    ケーキの気分じゃない時は別のスイーツをリクエストしたりしてました😂

どちらかと言うとまとめてのお祝いなので雰囲気はクリスマスですがクリスマス=誕生日な感じで全然嫌じゃなかったです🙆🏻‍♀️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

確かに、クリスマスケーキ以外を調達するのが難しいですね!笑

まとめて大きめのお祝いも素敵ですね!全然嫌じゃないって聞いて安心しました✨うちもそう思ってもらえるといいな☺️

• 11月30日
ママ子

3日違いです😂!
誕生日はケーキ、クリスマスはツリーやサンタさんの形でクッキーを作ったり、クリスマスぽいお菓子を買ってきてパーティしてます!
プレゼントは誕生日は親から、クリスマスはサンタさんからあります🎅🏻

• ママリ

ママリ

ちゃんと違うイベントって感じになってますね!毎年年末は親は大忙しですね🤣
    うち26日で..( ;∀;)街は急にさびしくなるので、後の祭り感が出ないよう家の中は盛り上げていきたいと思いますw

• 11月30日