※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6.7ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。眠くてグズることが多く、退屈しているよう。ミルク、離乳食、ねんね、絵本、スキンシップ、ひとり遊びをしていますが、どう過ごせばいいかわかりません。

6.7ヶ月くらいの子どもについて。
昼間はどんなことして過ごしてますか?
基本眠くてグズってます。
なんだか1日が、ほぼぐずりで終わってるような気がして。
ミルク、離乳食、ねんね、絵本、スキンシップ、ひとり遊びくらいです。
きっと退屈ですよね。どんな感じで過ごせばいいのかわかりません。

コメント

ママリ

朝起きてミルク、スキンシップ、メリーからのジャンパルーで寝落ち。
昼過ぎ起きて、離乳食、ミルク、スキンシップ、メリーからのジャンパルーで昼寝、一人遊びみたいな感じでしたよ😂

2児のママ

家事育児おつかれ様です💦
生後10ヶ月の女の子と4歳の子がいます。
6.7ヶ月の時は主様と同じようにほとんど家で過ごしてましたよ〜🥹
退屈じゃないのかな〜と私もたまに思います🥲
でも本人は集中して遊んでる姿もあるし、眠たくてグズグズの時もあります😂
グズグズしてきたら外に出て散歩してました🤭家に帰るとまたグズグズが始まる時もありますが、向き合っておもちゃで遊んだり掃除しながら一緒にはいはい練習したりしてました💦
4歳の娘ぐらいになれば手がほとんどかからないので今しか遊べないと思って遊んでます🌈

みぃ@毎日鬼まま

毎日おつかれさまです☺️
私もその頃、グズりが多かったような記憶があります…
赤ちゃんの性格もあるので個人差はあると思いますが、うちの子は割と1人遊びに入られるのが嫌なタイプで、静かに1人で遊んでる事が多かったですよ!3歳になった今となっては、かまってかまってがすごくて疲れるくらいです😫(笑)
ご機嫌に1人遊びしてるようであればそれで良いと思いますし、逆にどの遊びをやってもグズり気味な時期もあるので、あまり気にせずママの息抜きも大事にされて下さいね🍀