※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者での治療について迷っています。歯が痛むので早めに診てほしいですが、予約が取りにくい状況です。いつもの歯医者で診てもらうべきでしょうか?

歯医者について迷ってます。

いつもわりとすぐ見てくれて治療もまぁまぁだと思うのですが、こないだ気になる歯があるといったら様子見てみましょうといわれ、そのまま帰されましたが。
やはりその周辺の歯がなんとなく痛みがあり気になるので見てほしいのですが。

子どもも通わせてるのですがいつも様子見てあまりすぐには歯の治療はせずわるくなったりしてる気もするのでそこでみてもらうか、ほかで診てもらうか迷います。

ほかのとこはまだわからないのですが、予約がなかなか取れずだいぶ先になってしまって。

とりあえずいつもの歯医者でみてもらえばいいですかね?

本当に歯医者って億劫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のところに行った方がいいと思います。

いつものとこに行ってまた様子見で終わって、結局他に行くのも二度手間だし💦

みおんまま

私も様子見しましょう!腫れてないですから!と言われて、しぶしぶ放置してました。

1ヶ月後、やはり気になったので、別の歯医者さんに行ったところ、根っこが溶けてるよと言われ、根管治療になりました💦
治療には半年かかりましたし、10万かかりました。

今行ってらっしゃるところは、レントゲンやCTは撮ってもらえますか?
そういうのをきちんとやってくれる所の方が良いです✨

今通っているところではブラッシングやフッ素加工?、ホワイトニングもしてくれるので、虫歯が減りましたよ!

はじめてのママリ🔰

歯医者選びほんと大事だなと
この年で実感しました😣
今まで歯医者はどこも同じだろうと思ってましたが、技術や、最新機器などで全然違います!!