※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の手取り25~26万で戸建て持ちの生活費は?振り分け知りたいです。

旦那の手取り25~26万くらいの方で
旦那さんの給料だけで
戸建て持ちの方普通に生活できますか??

大まかでもいいので
生活費の振り分けとか知りたいです😭😭

コメント

旦那の手取りがそのくらいなのですが(すみません共働きではあります)、

旦那の給料だけで…と考えたら、車所持なし、奨学金返済等なしであればギリいけます!

ただし、住宅ローンは出来れば2,000万台で抑えたいところですね💦

主人の年収でローン組むには、MAX 2,800万が限界だと言われました😂(うちは建売2,200万です)

のの

余裕は無いと思います💦
最低限の生活とかならいけるんではないですかね😩

持ち家で住宅ローンの返済が毎月8万です。

うちも旦那の給料だけでは、そのくらいですが
子供の習い事や貯金、旅行好きで毎年どこかは行きたいので、うちは私の給料も無かったら無理ですね😅

あづ

一応やってはいけてます🙋‍♀️

ローン 9万
スマホ、ネット関係 1万
車関係(2台) 1.5〜2万
食費、日用品 5.5万
光熱費 3万前後(時期による)
保険関係 1万(年度末に半分返金あり)
積立関係 3万
幼稚園 1000〜2000円

かなーりざっくりだし前後しますが、固定のものはこんな感じです😂

固定資産税とか旅行とか、月々の給料で足りないものはボーナスや児童手当を回してます🙋‍♀️
下が幼稚園に入ったらパートするので、貯金頑張るのはそれからって思ってます😅