※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日、初産の女性が満月の夜に破水し、陣痛が始まる。痛みが増し、出産までの経過を詳細に報告。最終的に無事に出産し、感動の瞬間を迎えた。

出産レポです!
38週3日、11月28日女の子を出産しました!
初産です

27日20時頃
満月の夜。胎動チェックをしようと横になっていたところ
突然破水。ドバドバ出て、テンパる。
実家に帰省していたけども、皆でテンパり、入院用の荷物がえらい量になって運ぶのが大変だった。

20時半頃
病院に着いて、モニターをとる。子宮口は3センチ空いていて、陣痛が10分感覚ぐらいで始まる。生理痛の酷いバージョンぐらい。
助産師さんにまだ陣痛の間隔が空いてるので、明日の朝から誘発剤を使いましょう。今日は寝てねと言われる。
いや、この痛さじゃ眠れないけどと思いつつ、頑張って眠ようとする。

22時から23時頃
陣痛が8分間隔ぐらいになる。陣痛時に腰が痛くなってきた。痛みも増した気がするが、寝てねと言われたので合間で寝てみる。寝るというより意識が飛んで、陣痛で引き戻されるを繰り返す。
途中で助産師さんが来てくれて、内診をしてもらうと子宮口5センチで、朝までに産まれるかもと言われる。一応旦那に知らせる。

ここからはもう時間がわからない笑
陣痛の痛さがヤバいことになってくる。予習していた呼吸法も何の役にもたたなくなり、全身が震えだす。息が上手くできなくなり、ナースコール。
助産師さん2人も来てくれて、一緒に呼吸のリズムをとってくれる。震えを聞いたところ、武者震いだよと言われる。
絶対違うと思う笑
内診をしたら、7センチぐらい。旦那に来てもらっててと言われて、旦那を病院に呼ぶ。(コロナのため、立ち会いは産まれる直前のみ)

その後、何回か陣痛を繰り返し、急な便意に襲われる。
きっと赤ちゃんだろうと思いつつも、便意や痛さでパニクり
ナースコールをして、う○ちが出るしか喋れなくなる。赤ちゃんごめんなさい😂
内診をしてもらったら、ほぼ全開。分娩室に運ばれる。
もうこれ以上陣痛に耐えられなさそうになく、半泣きでもうダメかもと言いまくる。

分娩室にて
横向きに寝かされ、いきんでいいよと言われたので、いきんでみるが上手くいかず、陣痛に苦しむ。
弱音を吐きまくりながら、いきみまくるも何も進んでいる気がしなくて、気が狂いそうになる。
旦那を呼んでほしいと言うも、コロナだから生まれる直前じゃないとダメと言われる。半泣きになる。

でもいきむのを何回か繰り返す内に、陣痛中ずっといきんでいるとめっちゃくちゃ楽なことに気づく。それからは酸欠になるぐらいで陣痛は楽になった。

それから何度かいきみ、気づいたら旦那が呼ばれ、先生がやってきて、体勢を仰向けにされる。準備するからいきむの我慢してと言われるも無理といいながら体に勝手に力が入る。
う○ちが出るを連呼し、旦那の出産の印象がう○ちになる(後から聞きました😂)

その後、何度かいきみ、股からなんか出てきた感触になる。先生が次の波がきたら、麻酔して、その次の波で股を切るよと言う。もう何でも良かった。なんとかしてくれ状態だった。

23日5時1分
ニュルニュルという感触で赤ちゃんが出てくる
皆にでるよでるよー!と声をかけられるが私からは何も見えない😂
もうちょっとだけいきんでと言われ、スポンと産まれる。赤ちゃんの泣き声が聞こえる
緊張の糸が切れて、私、大号泣😭😭😭

破水から8時間ぐらいの出産でした…!
初産では早い方とのことです!
陣痛は思っていたよりは痛くはありませんでしたが、痛かったです😥
あと鼻の穴からスイカというより
私は超絶重傷な便秘を出そうとする感じでした‼️
ありがとうございました!

コメント

あかり

おめでとうございます!
お疲れ様でした✨

8時間は早いです🌟
私も2人目妊娠中で週数が近いんですけど。
赤ちゃんは何グラムくらいでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

後で先生から初産だったら1日かかってもおかしくないんだよと言われ、あれを1日は無理だなと震えております💦

赤ちゃんは2605グラムでした!
    ギリギリ低体重じゃない感じでした💦

• 11月29日
  • あかり

あかり

お医者さんの言う通りです。
    私、初産は20時間くらいかかりました😭
    第二子以降は2分の1から3分の1くらいの時間らしいので。
    今回の第二子も早くて10時間くらいな予想です、、、💦
    頑張ります😭

2600グラムくらいだったのですね!2500以上はあるし、出産もはやめで本当に良かったですね😊✨

私も安産でなるべくはやく産みたいです🌟

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    できればもうちょっと39週ぐらいまでお腹にいてくれた方がよかったのかな?とも思っていますが😂😂

やはりそれぐらいかかるのですね💦
    安産をお祈りしております…!

• 11月29日
  • あかり

あかり

無事に産まれてきてくれて、良かったですよ😃

予定日過ぎてなかなか産まれなくて、お腹の中で赤ちゃん死んじゃった人が身近にいるので😭

ありがとうございます〜✨
    はじめてのママリ🔰さんも、幸せな子育てライフを送ってくださいね〜😊

• 11月29日