※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

子供の登校に関する悩みが続いています。学校や学童に行くことを嫌がり、泣いたり逃げたりしています。この状況がいつまで続くのか心配です。

子供の登校しぶり
いつまでこれが続くのでしょうか
夏休み中から学童に行くのを嫌がり始め、学童があるから学校に行きたくないに変わり、学童を休む日でも行きたくない。登校班が男の子がいないから嫌だとたまに遊ぶ男の子のいる班になっても登校班で行こうとせず逃げ回り
結局車で送ることも増えました。 学校についても大泣きして引き剥がされて連れて行かれます。
午前は職員室で過ごすこともあるそうで、授業中でも教室からこっそり抜け出そうとするそうです。
学童に行っても喧嘩になってしまうし、泣き出すこともあるそう。 毎日この繰り返しでいつまで続くのか不安が爆発しそうです。 

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですかね…?
お母さんと2人の時間は作れてますか?

  • みたこん

    みたこん

    一年です🥺
    たまに休んで2人で美味しいご飯食べたり、ゲームセンターにいったり、映画を見たりしています。 それでもその日の夜から明日は行きたくないとなってしまいます💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    うちの小1も学校に行きにくかったのですが、休んだ日の家を居心地悪くしてやりました😅

    ゲームやおもちゃ禁止。
    学校の時間中はお勉強させてました。

    うちは逆に1学期ほぼ行けてなくて、2学期は今の所順調です。

    • 11月29日
  • みたこん

    みたこん

    こんにちは^^
    1月からは気持ちの変化があったのか登校班で行けるようになり毎日学校に行けるようになりました😳! 学童ではまだ友達のブロックなどを壊してしまうこともあるようですが😭頑張ってるようです✨✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    長期休暇を挟むと気分変わることもあるのかもですね🤔
    2年生に向けて、情緒不安定になるか?と思ってましたがうちも穏やかに過ごせてます😊

    友達との関わりはまだまだこれからですね。

    • 2月8日