※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんをおんぶしながら料理するのが大変ですね。火を使わずに夕飯のメイン料理を作りたいとのことですが、おすすめのレシピを教えてください。

火を使わないメイン料理教えてください🥲🍴

生後8ヶ月の赤ちゃんをおんぶしてご飯を作っていますが、キッチンがあまり広くないので限界を感じています😮‍💨💦

なるべく火を使わずに料理をしたいと思っているのですが、おすすめのレシピありますか?💭

なるべく夕飯のメインになるものがいいです💫

コメント

まめ大福

お料理名ではないですが
レンジで焼けるお皿はどうですか?
私は使いこなせてないんですが、、魚はもちろんハンバーグとかも焼けるし使いこなせたら楽だろうなとは思ってます😅
色んな商品がでてます

はじめてのママリ🔰

電子レンジで作れるキーマカレーはほんと楽で美味しかったです!私はクラシルでレシピ見ました💓

はじめてのママリ

キャベツにお肉巻いてレンチンとかどうですか?
最初から小分けに巻いても良いですし、お肉を何枚か重ねて一気に巻いてレンチン後に海苔巻きみたいに切っても良いと思います!

またり

オーブントースターで鶏肉をよく焼いてます。私は料理苦手なので味付けはスーパーに売ってるS&Bのまぶして焼くだけってシリーズです😂
オーブントースターのトレイにアルミホイルひいて並べれば洗い物も楽になりますし、油も床に飛ばないし、ほっといても勝手に焼き上がるんで私的にはめちゃ楽です

ままりー

電気圧力鍋どうですか?
材料や調味料ほりこんでスイッチ押しておくだけなのでめちゃくちゃ時短だし楽になりました!

あとは炊飯器でできる蒸し鶏とか角煮とか?

ママリ

炊飯器で簡単にできるカオマンガイがおすすめです☺️

はっさく

大人分だけで大丈夫でしたら、味の素からでてるスチーミー?て商品おすすめです。
お肉系をいれて、レンジでチンするやつです。けっこう味濃いめのメインになりそうなメニュー多かったので、1人目のときはよくつかってました❤️
離乳食とりわけとかを意識しないでいいなら、どんどんレンチンのお惣菜系つかってオッケーだとおもいます!

  • はっさく

    はっさく

    あとよくイオン?とかでうってる冷凍のお魚コーナーにあるお魚メインのレンチンのやつもおすすめです。

    • 11月29日
ママリ

レンジでお魚やお肉焼けるフライパンみたいなお皿売ってますよ!

はじめてのママリ

手羽元と大根の煮物を炊飯器で作ってます😊

せいろ蒸しは鍋の上に置いておくだけなので火を使いますがラクチンですよ😊

ママリ


たくさんのご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🩷