※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

今度友達に会うのですが①2才の男の子(12月が誕生日)がいる友達②誕生日が…

今度友達に会うのですが
①2才の男の子(12月が誕生日)がいる友達
②誕生日が近い11月の友達
③誕生日が近い12月の友達
④最近就職できた友達
⑤前に結婚祝い貰ったのにまだ私が返してない友達
⑥特に何もない友達
⑦最近結婚した友達
に会います。


せっかく来て貰うし、
とても久しぶりでワクワクしているし出産祝いを
くれるかもしれないのでこちらも何か用意したいのですがなにがいいですかね…

①2歳ってどんなものが好きですか?
②③は何かお菓子でいいですかね?
④は誕生日もまだまだ先なのですが強いて言えば最近就職したそうで💓
でも友達が就職祝いって変ですかね?
⑤には今更ながら内祝い渡したくて…でも本当に今さらで悩んでます。
内祝いではなく普通のプレゼントのほうがいいのかなー?
⑥誕生日もまだ先であげる名目がないのですが
みんなに何かあげるのに一人だけないのも変ですよね。なにがいいのかな。
⑦結婚祝い渡したいのですが一人だけ豪華なのも変ですか?

全員同じものにするのか
理由を別々に違うものを渡すのか
またどんなのがいいか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら全員同じものにしちゃいます!おすすめの日持ちするお菓子とちょっといいコーヒーとか紅茶のセットみたいな🙆🏻‍♀️

2歳のお子さんを連れてくるなら、そのお友達にはプラス絵本とかシールブックとかその時遊べるものを用意しますね👶🏻

結婚祝いのお返し、最近結婚したお友達にはこの時に欲しいものをそれとなく聞いて別にまたプレゼントを送くる手配をします😊

  • ことり

    ことり

    そのようにしました!
    みんな喜んでくれて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 12月11日