※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
お金・保険

2500万の建て売りが長期優良住宅で気になるけど、安すぎて欠陥住宅か心配。長期優良住宅でも欠陥はあり得る?

近所に、2500万の建て売りが建ちました。
間取りも見た目もよくて、さらに長期優良住宅で気になってます。
でも2500万って安すぎて、欠陥住宅なんじゃないか?と思ってしまいます。
長期優良住宅でも欠陥住宅って、ありえますよね?

コメント

Alala

場所によりますが、建売の場合同じような戸建てをまとめて作る集合系は安くなりますよ。
2500ならすぐ欠陥というレベルではないと思いますが。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

回答ありがとうございます💓
    同じのが二軒、建ちました(^o^)
    旦那と話し合って検討してみます😊

• 3月3日

建売自体が造りからして怪しいと思ってしまいます。
建売しか買えない、建売を買った方には失礼かもしれませんが‥。
やっぱり基礎から見ていないし、値段が安いと疑ってしまいますね‥。
やっぱりそれなりに覚悟はしておいたほうが良い気はしますね。
買われるならきちんとアフターサービスがきちんとしたところの建売を買われた方が安心ですね。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

安ければ安い方がいいと思いつつ、安すぎると疑ってしまいますよね( ;∀;)
    会社も、あまり聞いたことがないところなのでアフターサービスなど心配です😱
    よく考えてみます。

• 3月3日

退会ユーザー

新築するよりは建売の方が安いし、こだわりなければ楽で良いですもんね。
    お気持ちは分かります。
    ただ、私はやっぱり買うならきちんと口コミや情報を得てから購入検討しようと思ってしまいます。
    良いお家が買えると良いですね😊

• 3月3日
まめこ

えー...うち、注文住宅ですが、1800万でした😳💦大丈夫かな?笑

えいママ

欠陥住宅でないとは言い切れませんが、他にも安いのには理由があります。
安い建材やクロスなどを使用している、断熱材がしっかりしていない、お風呂やキッチンのグレードが低い、大工さんの技量が低い、施工管理が甘いなどいろいろあると思います。
私が今まで内見した建て売りの場合、安いところはやっぱりそれなりだなって思っちゃいました💦

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

おふろやキッチンのグレードが低いなどは我慢できますが、断熱材がしっかりしてないのはツライです😭
    やはり、安いのには理由がありますね😱

• 3月3日
ももちゃん🎵

注文住宅なら安心だとおもいます💓わたしもお金があれば注文住宅がいいです(笑)

もも

どちらの地域にお住まいですか?
東京の区内なら訳ありでしょうけど地方なら充分その価格で建つと思います。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

愛知県です。
    他にも、安ければいいという家なら2000万の建て売りなどもあるような地域です😊

ですが、この物件は長期優良住宅と謳っているのに安いなぁと違和感があって( ;∀;)

• 3月3日
みったん♩

3600万?くらいの建売の実家も15年ほどでいろいろガタがきてて欠陥住宅だーって親が言ってました笑なので安さとか関係ないんじゃないですかね?笑

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

高いおうちも、メンテナンスはいりますもんね~😭
    家を持つって、大変だ、、(笑)

• 3月3日
  • みったん♩

みったん♩

シロアリ、壁の塗装、屋根の修繕?とか色々言ってました笑

• 3月3日
のん

長期優良なら、建物としての欠陥はないと思いますょ!ちゃんとした審査はクリアしてるはずです(*^_^*)
うちも長期優良住宅ですが、住宅控除も多くなるし、たくさんメリットあるみたいですょ!

haaaachan

不動産屋と建売回った時に、某有名建売会社は耐震等級3、制振装置装備!とチラシに書いてあっても、チラシの隅っこに(チラシの図面や構造と現況が異なる場合は現況を優先します)と書かれています。
不動産屋が建売を建ててる時点で見に行って、壁に装置が付いてなかったので、これ制振装置入ってないですよね?って現場監督に聞いたら、チラシと現況だったら現況優先なんでそういうこともある。と言い切られたので完成した建物だけじゃ、装置が入ってないとか分からないので、ここの会社のはお買いにならない方がいいですと言われました( °Д°)建売でも、建ててる時点で見に行って確認された方がいいかもしれません(*_*)