※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に休みの日預ける罪悪感ありますか?

休みの日に保育園に預ける罪悪感ありませんか?

次の4月から年少になる子供がいます
今年から扶養内の年収が下がり 月8から9日の出勤

週2〜3の出勤になりました。出勤が固まった月は1週間休みの事もあります。
先生に来年から年少になるのし生活リズムの為もう少し預けてもいいですよと言われました

なので週1日仕事休みの日も短い時間預けるようにしてます

仕事ないのに子供を預けていいのかな?
子供は行くのしんどくないのかな?と連れていくたび罪悪感です‥。

保育園休みの日預けてるママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日まさにやすみですが、あずけます!
わたしは1週間休みなどはないのでアレですが、
自分のリフレッシュだったり
まとめ買いに走ったり、
掃除など普段子どもがいないことしてます!
子どもも保育園から吸収できることたくさんあるし、
栄養たっぷりのご飯食べてきてくれるし、そんなこと思わなくていいと思います!
極端に預けすぎてなければ全然アリだと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいないとできないことの間違いです!

    • 11月29日
れおたん

毎週水曜日休みですが、預けてます。夕方スイミングがあるので早迎えしてます。
休みの日しかできないことや月1病院にも行かないと行けないので

たけこ

預けますよ〜。
年少以上だったら、普通の幼稚園でも毎日あるので、早迎えで全然預けます😊

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
罪悪感感じますよね🥺

でもうちも保育園時代はめっちゃ預けてました😊

お子さんがママ恋しくて園でずっと泣いてるとかだったら別ですけど、園で楽しく過ごしている様子なら心配しなくていいと思います😊

先生も言われているように、生活リズムをつけることにもつながりますし😊