※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

先週ママがインフルエンザで、下の子も熱が出たので病院で薬をもらいました。薬を飲んでいるので受診してもいいですか?

先週かママ熱上がったり下がったりだったので月曜日に検査したらインフル陽性で昨日、昼間に下の子が39度まで上がったので病院に行ってやっぱり、検査は早くとりあえずみなし陽性で薬貰ってきたんですが陰性で終わる事もありましたかね😣❓

一回薬、飲んじゃってるから受診してもですよね😣⁉️
いいね下さい。

コメント

りな

薬を1回飲んでるから陽性扱いとして病院に行かない!

りな

朝、薬飲まずもう一回受診して検査してもらう!

りな

自分でキット買ってやる

りな

今の熱は36.9度です。

すぅー

陰性で終わることもあると思いますが(私の息子がそうでした)、家庭や周りにインフルエンザの方がいて予防でインフルエンザの薬出すこともあります!!
薬はなんの薬ですか❓

• りな

りな

やっぱり、そうなんですね😣
    タミフルです。
    来週、最後の発表会だからとりあえず、電話して言ったんですけど再検査してから貰うにしとけばよかったですかね😥
    今は、熱ないから

• 11月29日
  • りな

りな

途中で送ってしまいました😣
    すみません🙇‍♀️
    今は熱はなさそうです😌
    ただ、咳は酷そうで何回吐きました😥

• 11月29日
  • りな

りな

写真も一応、貼ってみました😌

• 11月29日
  • すぅー

すぅー

タミフル飲ませたのであれば一旦様子見でいいかな?と思いますが、咳がひどくなるようであれば病院に電話して聞いてみるのもいいかな?と思います😌

私の息子ペルパンギーナになった時に咳が酷くなって夜中にオットセイの鳴き声のような咳になり慌てて救急に連れて行きました。クループ症候群で診断されたことがあります。
    咳で吐くことはよくあることですが、あまりに酷くなるようであれば連れて行くのも一つかな?と思います!

• 11月29日
  • りな

りな

下にコメントしてしまいました。
    すみません😣
    熱が37.2度キープしていて完全にないです😥

• 11月29日
りな

来週、木曜金曜日に発表会があるからあまり休ませたくなくて陰性を願っていて検査すべきか悩んでました😥
半日で下がったって事はインフルじゃない可能性が高かったですかね😣❓
予防接種はしてません‼️

悪化しちゃったんですね😫
大変でしたね😣💦