※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育士の仕事が向いていなくて悩んでいます。子どもたちの対応が難しく、自己評価も低い。他の職種に転職する自信もない。疲れています。

仕事辞めたい🥹保育士向いてない🥹

子どもは好きだけど担任じゃないから扱いの差感じて辛いし月半分ぐらいしかクラス入らないのに癇癪起こす子の対応丸投げ(誰でも対応できるようにって理由はわかる)されて叩く蹴る引っ掻くつまむ泣き叫ぶ、、無理だよ🥹

自分の能力の低さにも呆れるし周りと比べてダメなところばっかり🥹

でも保育士しかやったことないからいきなり他業種いってもやっていける気しないし、、

でもでもばっかり疲れる🥹

コメント

りんご

他業種に行くのも良い経験だと思いますよ。私も新卒三年働いた後2年他の仕事しました。ショップ店員と子ども写真館のアシスタントしていました☺️すごくスキルアップになったと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですよね😵‍💫
    ショップ店員とはアパレルのような感じでしょうか?😳

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

誰でもってのはわかるけどグレーっけのある子の対応いきなり任されても本当しんどいですよね。わかります。今発表会前だから行くの毎日怖いです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

まさにそうなんです🥹検診でも引っかかってるグレーっ子なんですけど活動ごとに担任の先生とか特定の先生じゃないと無理みたいな時があってそんな時に私を投入されても、、ってずっとしんどかったんです🥹

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職として言ってはなりませんが、グレーっ子や手のかかる子無理です。頭では理解してるのですが、、、、保育士ついてません。

• 11月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります、、
    担任ならまだ頑張りますがそうじゃないしもうすでに私のことは〝担任の先生から引き離す嫌な先生〟になってるから機嫌悪い時は顔見ただけで泣かれるし暴力受けて体もボロボロなるし😵‍💫
    保育士辛すぎますね。

• 11月29日