※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みやストロー飲みの練習はどれくらいでできるようになりましたか?今練習中で全然進まなくて心折れそうです。

コップ飲みやストロー飲みはどれくらい練習して出来るようになりましたか?😢
今練習中なのですが全然進まなくて心折れそうです💦

コメント

3-613&7-113

あまり必死になると、練習=ママが恐い顔になる嫌な物になるので気楽にが良いと思います☺️

長女の時は、ストロー飲みがなかなか上達せず諦めました😂その後、久しぶりに出してみたら普通に飲み出して衝撃を受けました。
次女の時は、最初はストローマグを顔に近寄せるのさえ断固拒否でした。なので、練習せずです。数ヶ月後にしれっと提供したら、普通に飲みました😂

姉妹のまま

長女は気付けば飲めるようになっていました😊
6ヶ月からストロー飲みの練習を緩く始めて、7ヶ月には飲めていました!
コップは1歳から始めて、途中休憩して、1歳8ヶ月で飲めるようになりました✨

次女はどちらも4ヶ月から始めて、コップは一応1歳くらいに少しは飲めるようになりました!
明後日で1歳2ヶ月ですが、ストローは嫌いすぎて、飲めても3口です笑

はじめてのママリ🔰

コップ飲みは練習中ですが、ストローは練習してなくて試しにジュースのストロー咥えさせたら飲めてびっくりしました🤣
案外太さとかあるのかもですよ😊
あんまりやり過ぎると嫌がるので一度諦めてみては❓
いずれ飲めるようになりますよ😊

ミルクティ👩‍🍼

息子は、ストロー飲みが9ヶ月。コップ飲みが2歳になる前です🥹
1歳過ぎてからミラクルカップみたいので飲ませていました☺️
1歳10ヶ月で先にペットボトル飲みが出来るようになりました🙄

長女は、6ヶ月で勝手にストローで飲めるようになりました😳
息子のストローマグで勝手に飲んでいました😯
コップ飲みは最近、こぼさずに飲めるようになりました🥹

次女は、未だにストローもコップ飲みも出来ません😭
ストローはカミカミするだけ、コップは嫌がって口すらつけません😱
哺乳瓶で飲んでいます😅

サト

コップのみからの方がいいってわかっていながらこぼされるの嫌で6ヶ月頃から始めましたが、1ヶ月もしないで飲めるようになりました!
ビーボックスのストローマグ使ってます☺️