※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳を搾乳して哺乳瓶であげることに切り替えたら、寝かしつけが難しくなりました。搾乳と哺乳瓶を繰り返すのが大変で、乳頭混乱も心配です。解決策はありますか?

もともと完母でしたが哺乳瓶拒否がみられたため、ミルク練習しています!
哺乳瓶拒否がとても困るため、母乳を搾乳して哺乳瓶であげるようにしました!
今までは授乳しながら寝落ちしていましたが哺乳瓶に変えてからは授乳後覚醒するようになり、寝かしつけが必要な状況になりました💦
直母はせず搾乳を哺乳瓶で今後もいこうと思ってましたが、夜中に哺乳瓶にうつすのがめんどくさいです……
かといって一日何回か直母してたらまた哺乳瓶拒否になりそうでそれも怖くて💦
哺乳瓶と直母繰り返していたら乳頭混乱にならないかも心配しています💦
なんかいい方法ありませんか😭?

コメント

結優

上の子、完母で1ヶ月はたまにミルク20足したり、ばぁばに見ててもらうときミルク飲んでました。

2ヶ月からミルク&哺乳瓶拒否になったので完母に…

下の子は混合希望で1ヶ月は完母、新生児訪問から哺乳瓶とミルクの練習を始めました。

母乳寄りの混合希望でしたが身長・体重共に伸び悩み、小児科通院になりミルク寄りになりました。

うちの場合、どちらかというと哺乳瓶嫌がりますね😥おっぱいたまに噛まれるけど😥