※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

イブルマットの撥水性について悩んでいます。赤ちゃんの遊び場で使う予定で、普通のマットだと吐きこぼしが気になるそうです。デザインや価格も考慮しています。

イブルのマット、使っている方いますか?

ふかぴた買って、上にイブルマット敷くつもりなのですが、撥水のものとそうじゃないものどちらを買うかで迷っています。
撥水じゃない普通のイブルマットだと、吐きこぼし等あったら染み込んじゃいますかね?

今のところ、

ふかぴた→ホットカーペット→イブル

で考えております🤔
撥水のイブルがベルメゾンのものしか見つけられなくて、それでいいかなーと思いつつ、デザインは他のものの方が安いし見た目も好きだったりして迷ってます😂

赤ちゃんの遊び場で食事はしないと思うので零しはない&オムツ替え時はシャワー予防に下にオムツ替えシート敷くので大丈夫だと思うのですが、、

コメント

ママリさん

イブル使ってます!吐きこぼしはしない子だったんでわかりませんが、💩ついても洗濯したら取れてますね今のところ!そろそろ2年経ちますが気になるシミはできてないです。
ふかぴた敷くなら、赤ちゃんの遊び場用の場所にホットカーペットは不要かなと思います🥹赤ちゃんてかなり熱がこもるので、、、

• ぽん

ぽん

イブルの下まで染みてふかぴたに浸透したりとかはないでしょうか?
    家が寒いのと、本人コロコロ転がって移動するため、今敷いてる手持ちのホットカーペット敷こうと思ってます😂私も寒くて、、笑
    赤ちゃん眠っちゃったらもちろんカーペットはoffしてます👌🏻

• 11月29日
  • ママリさん

ママリさん

おしっこしちゃったことありますが、イブルだけで食い止めれたと思います!下がふかぴた使ってないからなんともいえませんが😂

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

イブル薄いのかなって思ってたんですが、意外と浸透しなそうですね😳✨️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ふかぴたというものは使ってませんが、同じ感じで

アンダーラグ→ホットカーペット→イブルマット

にしています!
0歳と2歳がいて、
0歳は吐き戻しやよだれ
2歳はおもらし(少量)が度々ありますが、大体すぐに気づきますしマット自体そこまでペラペラでもないので
下のホットカーペットやアンダーラグまで染み込むことはありませんよ〜!

イブルマットは汚れた部分を手洗いしてから洗濯機で洗ってます♪
汚れたらすぐに洗えるのがとても良いです😊

• ぽん

ぽん

お、意外に染み込まないんですね😳✨️
    安心しました!
    ありがとうございましたます💓

• 11月29日