※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の出張中のごみ捨てについて、赤ちゃんを置いて行ってもいいか、抱っこ紐で連れていくべきか悩んでいます。

夫の出張中のごみ捨てについて

もうすぐ夫が2週間ほど出張です。
普段から基本的にワンオペなので育児は大丈夫そうなのですが、ごみ捨てはいつも夫が出勤の時に行ってくれています。ごみ捨て場はアパートの敷地内ですが、アパートの二階に住んでいるため降りたりで往復だと3分くらいかかると思います。
赤ちゃん置いて行ってもいいと思いますか?
抱っこ紐で連れていかないとまずいですかね?💦

コメント

りん

わたしも普段は夫に任せてますが出張中は未だに抱っこひもして連れて行ってます😂
ちなみに往復1~2分です( 笑 )
置いて行っても平気ですが何かあった時に後悔したくないので連れて行ってます💦
自分の気持ち次第だと思います( ᴖ_ᴖ )‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥。
    置いていくのは心配なので、連れて行こうと思います。ありがとうございます。

• 11月28日
てん

いつもゴミ出し自分でしてますが連れてってます。
置いて行かない方がいいと思います。今はまだ赤ちゃん自分であまり動いたりしないと思いますけど何かあって後悔してからでは遅いと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥。
    何があるかわからないので連れて行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月28日

私はそのくらいなら寝てる間にササっと行っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょっとそうしようかなーという気持ちになりましたが、まだ一人なので抱っこ紐で連れて行こうと思います。2週間なのでいけなさそうなら夫が帰ってきてからまとめて行けるし、無理せずに連れて行けたら行く、いけなさそうならまた今度なスタンスで行こうと思います。

• 11月28日
ぽん

旦那が単身赴任してた当時、娘が寝てる間にダッシュで捨てに行ってました!
ちなみに、アパート4階に住んでました😂
24時間いつでもゴミ出しOKのアパートでした🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく迷いましたが、今回は期間が2週間ということで最悪行けなくてもなんとかなりそうな量なので、抱っこ紐で行けたら行く。いけなければ夫が帰ってきてからまとめて捨ててもらう方向にしようと思います。これが単身赴任とか長い期間になるとダッシュを考えたと思います(お風呂やトイレと一緒ですもんね!)。

• 11月29日
ままり

1.2分ですが…💦
寝てる間にダッシュしてました😂
寝てなくて 時間がなさそうな時は 連れて行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は2週間なので抱っこ紐で行けたら行く。いけなければ次の時に夫にまとめて捨ててもらうスタンスで気楽に行こうと思います。長い期間や兄弟ができてまた夫が出張になったらダッシュになると思います。
    ありがとうございます。

• 11月29日
hhh

寝てる間にサッと行っちゃうかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく迷いましたが、今回は抱っこ紐で行こうと思います💪
    ありがとうございます

• 11月29日
ちゅーん

24時間いつでも出せたので日中出かけるついでにベビーカーおしつつゴミ袋も持って降りてました。もし無理なら寝てる間にダッシュで行っちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間捨てられたらよかったんですが‥。
    今回は抱っこ紐で行けたら行くスタイルにしようと思います💪
    長い期間とか赤ちゃんに兄弟ができたらダッシュしちゃうと思います。

• 11月29日
まーま

うちも月半分は夫いないので、ワンオペの時は何かと気持ちが忙しいです。

マンション住まいで、ゴミステーションまで往復3分くらいです。
生後半年くらいまでは夜子供が寝てから行くか、朝起きる前に行ってました。

半年すぎると、子供向けの番組観るようになったので、動画つけてゴミすて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく迷いましたが、今回は2週間なのでなんとか家でためられる量なので行けたら抱っこ紐で行き、無理そうなら次のときに夫にまとめて捨ててもらうスタンスにしようと思います。ただまーまさんのように月の半分とか長い期間になると寝てる間にダッシュになると思うので夫の出張が今後また来て期間が長ければそうしようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月29日
ママリ

もし火事になったら?地震が起きたら?泥棒が入ったら?なんて考えて動悸がしちゃうので置いていけません💦
そんなことかなり低い確率かもしれませんが、気持ちの問題ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。心配はあります。今回は2週間なので抱っこ紐で対応したいと思います。ありがとうございます。

• 11月29日