※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

豊田市の浄水駅の近くで、6歳児と3時間ほど過ごすのにおすすめの場所は…

豊田市の浄水駅の近くで、6歳児と3時間ほど過ごすのにおすすめの場所はありますか?夫の用事で車で行くので車移動okです。名古屋・日進市方面から行きます。
以前は公園やカフェで過ごしましたが、ショッピングモールや大きな公園などはありますか?
調べたら鞍ヶ池公園が車で20分ほどだそうで、候補に上がっています。土地勘が無く、ぜひおすすめ等教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

豊田市駅直結の T FACE(ショッピングセンター)の9Fにある
子育て支援センターあいあい

別の場所にある
子育て支援センターゆうゆう
はどうでしょうか?

TFACEだと近くの立体駐車場に停めて行く形です。TM若宮の駐車場が行きやすいです。

ゆうゆうは私は行ったことないですが、園を支援センターにしているところなので、大きい子や小さい子向けのお部屋が別れていたり、園庭が使えたりします。

似たような施設のにこにこ愛用してます。(こちらは浄水からは遠いです)

個人的には遊ばせるならゆうゆうのがおすすめかなと思います。
ママもショッピング楽しみたいならあいあいもありかなと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!駐車場のことまで教えてくださり本当にありがたいです✨TFACE気になるのでどちらも調べてみようと思います!
    ご親切にありがとうございました✨

• 11月30日
ママリ

土日ですかね?🤔
鞍ヶ池は土日だとマルシェとかイベントやってて、人が多いので、子供2人連れてワンオペだときついかもです💦平日なら小学生や幼稚園児が遠足できてない限り、自由に走り回れるくらい広いのでおすすめなんですけどね😥あと雨の日だと駐車場から室内遊び場までそこそこ距離があるのでちょっと大変かなぁと思います💦
長久手のイオンも、好みの専門店があれば時間が潰せるかなぁと思いますが、個人的には東郷のららぽーとやプライムツリーに比べると少ないし、3時間潰せるかは微妙そうです😅名古屋日進あたりに住んでるなら東郷のららぽーとやプライムツリーは行きなれてると思いますし、その感じで行くと時間を持て余すかもです💦1度ホームページで入ってるお店の一覧を確認されてみることをおすすめします🙌
浄水あたり、というか豊田市ほんとに何も無いので、私はいつも浄水のしまむら(子供服多め)でブラブラ時間潰してます😅あとは三好にもバースデイが出来たので、子供服ブラブラ見るのもありかなぁと思いました🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい、土日です!鞍ケ池は焼き芋イベントがあるそうですがやはり混みますか?6歳息子が1人だけなので割と自由が効く気がしています😁
    駐車場との場所のことも考えてくださりありがとうございます!もう一度園内マップ見てみます!
    お店のことまでありがとうございます!お店一覧も見てみて決めようと思います💕
    豊田市は色々遊び場やカフェが豊富と聞いたことがあったのですが情報いただき助かりました!しまむらせっかく近いようなので覗こうかな😆沢山親身になっていただき本当に優しい方でありがたかったです。ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

すみません🙇‍♀️文章読み間違えてました💦お子さんおひとりなら鞍ヶ池行けると思います👍 ̖́-‬私も1番上の子のみなら土日でも行こうと思えますし😆✨️
    ちらっと調べて見ましたが、いろんな焼き芋使った食べ物がありそうですね🥰おいしそう🤤💕鞍ヶ池周辺はスタバがあるくらいで、あとはなーんもなくてコンビニとかはないので、あまーい焼き芋以外にもおにぎりとか必要でしたら、浄水あたりで調達してから行かれてもいいかなぁと思いました🤔浄水のバローが10時からなので、それくらいに浄水にいらっしゃるならバローに入ってる北欧倶楽部というパン屋さんでお口直し用のパンを買ってから鞍ヶ池に行ってもいいかなぁと思います🥰
    楽しんできてください🙌💕

• 11月30日
イマ

長久手のイオンも20分ほどでしょうか。
トヨタ博物館もいいかもしれません。
保田が池公園の遊具もなかなか面白いですよ。

• イマ

イマ

そうだ、豊田市駅近くに科学館あります!
    プラネタリウムも🪐

• 11月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

長久手方面も良さそうですね!公園も調べてみようと思います✨
    科学館気になります!子供が好きそうなので調べてみます😆たくさんの情報、本当に助かります。大変ご親切なコメント、ありがとうございます!!

• 11月30日