※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんまま⭐
子育て・グッズ

オムツのメーカーで迷っています。同じサイズのお子さんを持つ方のメリーズパンツMの使用感を知りたいです。現在はマミーポコのMとパンパースのおやすみパンツMを使用しています。

オムツのメーカーで迷ってます😞
73cm 9kg 男の子 です👦🏻
同じくらいのサイズ感のお子さんをお持ちの方でメリーズパンツM使っている方おられたら使用感を教えて頂きたいです🙇‍♀️
AmazonのブラフラでメリーズのMにしようか、パンパースのMにしようか迷っています💭
ちなみに今は昼はマミーポコのMで夜はパンパースのおやすみパンツM使ってて漏れなしです!

コメント

ちゃ

ずっとメリーズです!
ちなみに9月からLサイズ使ってます🫠
71cm、9.7kg 男の子です!

メリーズ可愛いし履かせやすいしもれないしうちは合ってます🙆‍♀️

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

コメントありがとうございます💬´-
    メリーズ使っててお臍が出ることないですか🥲??
    テープタイプの時の新生児とかSサイズの時しか使ったことないんですけど、臍は出るし、半ケツになるし…とか他のメーカーの使うと平気なのになることがあったのでお聞きしたくて(;_;)

• 11月28日
  • ちゃ

ちゃ

メリーズはゆったりめな気がしてます♩
    周りの大きめちゃんたちみんなメリーズでした👀✨
    お臍はそんなに気にならないです!

• 11月29日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

そうなんですね💭
    うちの子が胴長なだけかも…🤣
    パンツタイプのメリーズはまだ使ったことないので試してみることにします🙆‍♀️!

• 11月29日
  • ちゃ

ちゃ

コンビニとかイオンの自販機とかで数枚で売ってたりするのでお試しするのもありかもです✨

• 11月29日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

そうなんですね🫢
    有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりましたm(*_ _)m

• 11月29日
ミニー🔰

メリーズってちょっと小さめですよね?
ゴムがきつめというか。
ムーニーのたっちのMにかえたら伸び伸びでびっくりしました!笑
メリーズよりパンパースの方が大きめかなぁという印象ですが、メリーズはかぶれなくて優秀だ!と思ってます🤣

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

メリーズは割と大きめって書いている人もいて、混乱してます(笑)
    ムーニーのフィット感は凄いですよね😂
    マミーポコで少し肌荒れ気味なのでかぶれにくいメリーズ魅力的です(* 'ᵕ' )☆

• 11月28日
こんこん

メリーズパンツMまでメリーズを使っていましたが背中からのうんち漏れがうちの子は凄くてパンパースに変えました。

今は9kgでパンパースLにしてますが、M同士で比較してもパンパースMの方がうんち漏れ少なかったです。

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

緩いのだけとかではなくどんなうんちも漏れちゃう感じでしたか😭??
    メリーズは浅履きのイメージがあって背中漏れ恐怖なところもあって迷っています💦

• 11月28日
  • こんこん

こんこん

まだ新生児みたいなうんちなので漏れちゃってます😅

固形であればメリーズでキャッチできるかと思います😊

個人的にはおへそまでしっかり隠れるパンパースすごい!て思ってます🤣

9kgであればメリーズのLにしても良いかもしれないですね🤔

• 11月28日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

緩めのうんちの時が恐怖かも…ってところですね(;_;)💦
    そうなんですよね、私もお臍しっかり隠してくれるパンパース強いなって思ってて…(笑)
    Lサイズも検討した方がいい微妙な時期で迷子すぎます😞💭

• 11月28日
ぽん

メリーズは横幅広めでお尻しっかり覆ってくれるので好きです!
でも縦は短めなので、寝かせて💩のおむつ替えする時に、背中側のおむつギリギリに💩がついてることがあります。笑 つぶれる前に替えると大丈夫です🤣

いつも安いのを適当に使ってるんですが、うちはパンパースはなぜか肌が荒れます😭メリーズで荒れた事はないです!

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

やっぱり縦は短めですよね😭💦
    メリーズ使う時はうんこ潰し厳禁ですね⚠️
    メリーズのお肌への優しさ最強みたいなので肌荒れ気味の息子に試してみようと思います😊

• 11月29日