※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月のお子さんのメニューに肉じゃがを考えていますが、味付けや他のメニューについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になります!
とりわけのメニューをそろそろやっていこうと思うのですが
肉じゃがしか思いつきません、、🥹
ちなみに、肉じゃがはどんな味付けしてますか??
あと取り分けのメニュー何がりますでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

とりわけメニューの定番はやはりお味噌汁じゃないでしょうかね?

我が家はその頃は色々作ってもほぼ味なしで、欲しい人はとりわけた後にかけてというスタイルでした。
チャーハン塩コショウなしとか、オムライス薄味とか…鍋なんかもよくやりましたかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁なんですね!
    鍋楽ですね!鍋は赤ちやんは白だしとかのみ。とかですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁を具だくさんにするとそれだけでオッケーですからね🤣

鍋は材料を細かくするのが多少大変ではありますが、全体的には楽ですね😊
    よく薄味でだしと醤油ベースを作っていたりしました。

あ、肉じゃがも作りましたが、味のベースは大人と同じで、娘の分だけ多めに取って、味付けだけ最後に別鍋で仕上げるとかやりました。
    後、肉じゃがを中華スープベースでもおいしくて我が家はそれも定番です😊

• 11月28日
ままり

カレー、シチューを、ルーを入れる前の段階で取り分けてました!味付けなしで、食べてました。