※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

埼玉県内の不妊治療病院について、大宮のおおのたウィメンズクリニックと獨協大学埼玉医療センターを検討中。保険内で治療する予定が自費診療を勧められ、転院を考えている。治療や費用の情報を教えてほしい。

埼玉県内の不妊治療の病院についてです!(゚´ω`゚)゚。

男性不妊で顕微授精一択なのでが、

大宮のおおのたウィメンズクリニックか

獨協大学埼玉医療センターを視野に入れております!

今通っている病院が、保険診療の範囲で治療する
と話していたのに、いきなり自費診療を勝手に説明無しに請求され、治療や料金の説明も一切無しで
不信感しかなく転院を考えております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

保険適用内で、この二つの病院を受診して治療を
受けている方がいらっしゃいましたら、病院の雰囲気や
治療の説明、治療費等保険で行っているのか
アドバイスをいただければ幸いです!!
どうぞよろしくお願いします(;ω;)

コメント

ぽむ

こんにちは。
おおのたに通っていました!
保険適用内で顕微鏡で授かりました。
先生は何人かいらっしゃいますが、体外は医院長先生が担当のようです。
丁寧な言葉使いで質問にも答えてくれる優しい印象です。

アシストハッチングとタイムラプスを付けましたが「オプション付けますからね~」と選ぶというよりは当たり前のように項目に入っていました。
料金の話は保険適用内のものは全部が全部されているわけではありませんでした。
保険適用外の検査は料金の説明はしっかりしていました。

診療時間は夜までやっていると書いてありますが、採卵は朝、移植は午後イチ、と時間が決まっていたので、参考にしてください。

合う病院が見つかると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽむさん🥹!!
    詳しいご説明ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。そして顕微授精で授かられておめでとうございます🥹!!

ちなみになんですが、覚えていたらで良いのですが、保険適用外(アシストハッチングやタイムラプス等)をつけるとトータルいくらくらい費用がかかりましたでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと、顕微授精の場合、事前に説明会等はありましたか?🥹

沢山質問してしまいまして申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月28日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます🙇
    病院選びで慎重になるお気持ちすごく分かるので、長文で失礼しました!
    採卵をしたときの会計は8万円になってました。

ふりかけと顕微鏡半々でやりますが、状態によっては顕微鏡の割合を多くします、と事前に説明がありました。

結果としては精子の状態が悪く、ふりかけからのレスキューではなく、初めから全部顕微鏡になりました。
    説明会はありませんでした。

お答えできることであれば質問大丈夫です!✊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からコメント失礼します。
    私もいまおおのたさんに通院していて、先日初めての人工授精をしました。
    当日の精液所見が悪かったので体外受精を考えたほうがいいと言われたのですが、ぽむさんは卵巣刺激はどのようなものでしたか?
    また採卵はいくつくらい取れましたでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 1月23日
  • ぽむ

ぽむ

高刺激で6個だったと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそお忙しい中ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!
8万円ですか!!👀!!
一回の採卵で自費で8万だと中々大きな出費ですね!!🥹でも、説明をしっかりしてくれる病院さんなら安心して任せられますね🥹💛
説明会も教えて頂きありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。!!

ふりかけと顕微半々だったり時と場合に合わせて行ってくれるのですね🥹!
私が今通っている病院は精子の状態も、卵のグレードも何も教えてもらえないので、ますます、おおのたさんへ転院したくなりました🥹💛

沢山お話を聞かせていただき本当にありがとうございます😭!!私もおおのたさんにお世話になろうと思います。:+((*′艸`))+:。

ぽむ

医療費限度額控除の申請をしていたので助かったところもありましたが、やっぱりお金はかかりました💸
数値やグレードの話はしてもらえます。
説明が丁寧な分、待ち時間は長いです。
もしかしたら変わっているところもあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

あと初診がなかなか取れなかったので、とりあえずでも初診の予約を入れたほうが時間のロスが少なくて良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり体外授精はお金もかかりますよね💦

そうなんですね🥹色々説明をしていただけるようなので、
    安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!!🥹

初診が取りにくいのですね!!やはり人気の病院さんだとそうなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!!
    とても参考になりました(;ω;)!!

• 11月28日
はじめてのママリ

現在、おおのたウィメンズクリニックに通ってます☺️

元獨協の不妊治療の先生だったみたいですけどね💦

2回目の移植控えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

元獨協の先生だったのですね!!私も、一回目の移植が陰性だったので、次はおおのたさんにお世話になろうと思いました🥹!!
    貴重なご意見ありがとうございます。:+((*′艸`))+:。

• 12月10日