※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半で熱があり、ミルクの摂取が少なく、鼻づまりや咳があるが機嫌は良い。明日の小児科予約に緊急で行くべきか悩んでいる。

生後2ヶ月半くらいなんですけど、熱が37.7~38.1あります。
ミルクの飲み少し悪い 鼻ずまり鼻水 咳 の症状があります。
機嫌はいいです。
明日9:15~小児科予約してるんですけど、このような場合は緊急で行きますか?
緊急で行くと変な菌もらってくるんじゃないかな。と心配もあります。。

コメント

すず

3ヶ月未満の子で38度以上の熱がある時はすぐ受診した方がいいと聞いたことがありますが機嫌が悪くないのならそこまでしんどくないのかなとも思います😭

場所によるかもしれないですが発熱の場合コロナやインフルなどが疑われるので近くの総合病院は車内での診察でした。先生が車まで来てくれてそこで診察という感じです。

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます。
    緊急情報センターに電話した所、受診してください。と言われちゃいました😿
    質問したあと吐いちゃったのもあるかな。と思います。
    24時までやってる小児科で観てもらえる事になりました🥲

• 11月28日
  • すず

すず

みてもらえるなら一応安心ですね🥺
    お大事にしてくださいね😭💖

• 11月28日