※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳半の子どもが夜母乳を飲んで吐いてしまうことがあり、飲み過ぎて心配。母乳を飲ませるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

一歳半で母乳をまだ飲んでいるのですが、先日ご飯をたくさん食べた後に寝かしつけでおっぱいを飲んだ後に吐いてしまいました💦
最近ごはんをよく欲しがるようになったのですが、寝かしつけの際の授乳でもゴクゴクたくさん飲みます。
日中は保育園なので飲まないこともあり、私の母乳も溜まっており出もよくて…飲み過ぎてまた吐かないか心配です💦
母乳を飲まなくても良い歳なのは分かっているのですが夜は欲しがるのであげています。

一歳すぎて授乳してる方、子どもが飲みやめるまで飲ませてますか?それとも、時間などで決めてますか?

コメント

ひなまるママ(27)

まだ、満腹中枢がしっかり分からないのであげればあげた分だけ
食べるし飲みますよ!
なので夜欲しがるのは
子供の中でルーティンが出来てるからかなと思います!
それと事前に子供が飲まなくなるは
ないと思います^_^