※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

断乳成功者の方、どのような流れで断乳できたのか、断乳にかかった日数等アドバイスをいただきたいです。年末年始にチャレンジしようかと思っていましたが、断乳後は体調崩しやすいと聞いて迷っています。

断乳成功者の方、どんな流れで断乳できたのか、断乳にかかった日数等アドバイスいただきたいです😫✨

年末年始にチャレンジしようかと思ってましたが、断乳後は体調崩しやすいと聞いて仕事もあるのでいつにしようか迷ってます🥲

コメント

miyabi

長い子で2日でした!
やめる2週間前から〇日の夜におっぱいとバイバイね〜と話していました。(分かってるかは定かではありませんが😅💦)
当日は夜から断乳と決めていたので、午前中はたんとあげて、夜はバイバイね〜おっぱいのまないで寝るんだよと話していました。夜はおっぱいに絆創膏を貼って、おっぱい痛い痛いだから飲めないわ💦でギャン泣きされても抱っこや添い寝でなんとかやり過ごしました!
早い子は次の日にはケロッとしていてそのまま寝るようになり、長い子でも翌日は探してシクシクはしたもののギャン泣きまではせず、2日後にはなくても平気になっていました!

うちの子は断乳後は特に体調を崩す事はなかったです⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

詳しくアドバイスありがとうございます💓

意味わかるかわからなくてもやっぱりバイバイね〜って話すのは大事なんですね🤨✨

2日で辞めれたらかなり理想的で羨ましいです🥹

夜中に泣いて🥧上げずに寝かしつけできる自信がないのですが頑張ってみます😫💪

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

いつから断乳するかを決めてあらかじめ赤ちゃんにもあと○日でおっぱいばいばいだよと伝え続けます。
決めた日からはどんなに泣かれてもあげないことです!
3日間が山場です!
断乳後はおっぱいはりますが、しぼりすぎると余計に作られてしまうのでどうしても我慢できない時におちょこ1杯分くらいは絞ってもいいそうです。
断乳後3日目には母乳外来で搾り切ってもらってまた1週間我慢、断乳後1週間で再度搾り切ってもらうという流れでした!
頑張ってください🤣🤣

アドバイスありがとうございます💓

3日間ですね😫💪
    おちょこ一杯分くらいって目安分かりやすくて参考になりました🤩

絞り切ってもらった後ってやっぱり🥧はかなり小さくなりますか😂😂😂?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴリゴリのハリがとれるので小さくなりますが、そっから時間経過とともにもっと小さくなります笑

• 11月29日

ひぇーーー😂😱😂😱

時間経過と共にっていうのが恐ろしいですね😂

覚悟しておきます😂

• 11月30日
にこちゃん

断乳は昼間ですか?夜ですか?
上の子の時は昼間の母乳を徐々にストロー飲みでフォローアップに切り替えていきました。1ヶ月くらいかかったかもです。
夜はいつからおしまいと伝えて、寝る前に今日から飲まないよと話しました。何回か起きて求めてきましたが、泣いても寝たふりし続けました。ギャンギャン泣いても絶対出さずに抱っこしたり、私が眠すぎて起き上がれなかったり。1週間かかりました。
大変でしたけど、よく寝るようになって、ご飯もたくさん食べるようになって、結果頑張ってよかったです😊頑張ってください✨

コメントありがとうございます💓

夜の断乳です✨
    昼間はもう上げてないので卒乳するための断乳って感じです😆

やっぱり1週間かかったりしますよね😱
    最近夜中かなり起きてしんどいので、よく寝るようになるのなら頑張りたいと思います🥲💪

• 11月29日