※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

現在妊娠が発覚し、中絶を検討中。経済的な不安や育児の負担から迷っており、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在4歳と1歳の子を育児しています。
先月から生理が遅れていて、仕事も始めたことから疲れや睡眠不足、インフルエンザにもかかったのでストレスでかな?と思っていました。、、が、
検査薬を試してみたところ陽性。
病院にも一応受診してみてもらい、やはり妊娠していました。(排卵日にずれがあったのか、7wのはずですが現在5-6wくらいかな?と思われます)

夫は経済的な不安から中絶しようと言われてます。
私もいま仕事(土日だけのパートですが、、)を始めたばかりで、そちらも楽しいし、やはり経済的な不安から今いる子供達に我慢をさせるのもしのびなくて中絶が一番現実的だとは思うのですが、いざ病院でエコーしてもらうと決断がつかず、、
さっき夫からあなたのためを思って言ってる
(いまは夫は在宅勤務ですが、今後は以前のようにワンオペになるだろうというのを心配してくれての発言だと思います)
と言われて、中絶すべきか、と今度はそっちにぐらつきもして。
赤ちゃんに申し訳ないし、腹を決めたいのですが、
同じような状況だった方、こうして良かったとかこうして後悔したとか経験があれば教えていただきたいです。

コメント

ペッパー

うちも男の子2人、下の子が2歳前に3人目の妊娠がわかりました。想定外でびっくりではありましたが我が家は産む選択しかなかったです😌
三兄弟楽しいですよ!赤ちゃん時期を乗り越えれば子ども2人のときと大差ないような気すらします。末っ子はとにかくめちゃくちゃかわいいです。
少しでも産みたい気持ちがあるなら諦めずに覚悟を決めても良いかなと個人的には思います☺️

• さや

さや

三兄弟、かわいいですね🥺
    夫が同じ気持ちでいてくれれば私も決心がすぐつくのですが💦
    ありがとうございます。
    いずれ私が正社員で働いたら3人目ほしいね〜って話すこともあったので、どうにか気持ち変わってくれないかなと考えています💭💦

• 11月29日