※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども部屋のおもちゃ収納や家具、アドバイスについて教えてください。

子どものおもちゃ部屋や遊び部屋がある方、お部屋にどんなものを置いていますか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
1歳の誕生日に室内遊具(ジャングルジムと滑り台)をいただいたのを機に、おもちゃも増えてきたので、2階の空き部屋(将来の子供部屋)をおもちゃ部屋にしようと思っています☺️(今はリビングの一部を遊び場兼おもちゃ置き場にしています。)

そこで、お聞きしたいのが、
①おもちゃは何にしまってますか?
棚・戸棚・引き出し・カゴ・箱....等どんなものを使ってますか?
②幼児用の机や椅子は置いてますか?
③プレイマット的なものは敷いていますか?
④本棚は遊び部屋に置いてますか?

他に、おもちゃ部屋作るなら、これは気にするといいよー、これは長く使えるよー、といったアドバイスいただけると嬉しいです!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️®️

①IKEAの棚にしまってます!
②置いてます!
③敷いてます!
④遊び部屋に置いてます!

はじめてのママリ

おもちゃはニトリのコラボに引き出しつけてしまってます😊

机や椅子は置いてないです。
床にジョイントマットを敷いてます。
本棚も置いてます😊

ママリ

リビング横の和室4.5畳にジョイントマット敷いてます!
上の子の小さいおもちゃは2階に閉まって 大きめサイズ(誤飲しなさそうなもの)を 1つのボックスに入れてます!
アンパンマンのジャングルジムブランコを置いてるので机椅子を置くスペースが無く…😭