※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカミルク
妊娠・出産

ルナルナの生理予定日から10日が経過しました。6日に陰性の妊娠検査薬を使用しましたが、再度検査すると陽性に変わる可能性はありますか?

ルナルナの生理予定日から10日経ちました。6日の時に妊娠検査薬を買ったのですが陰性でした。また使ってみて陰性→陽性に変わる可能性ってありますか?

コメント

ゆたん

私は排卵がかなり遅れていたみたいで、ルナルナの生理予定日の10日後にうっすら陽性反応でました(^^)!その2日後に病院へ行きましたがまだ胎嚢も確認できませんでした(>_<)
なのでタピオカミルクさんも可能性あると思いますよ〜(^-^)/そろそろ2回目の検査薬をしてみてはいかがですか?♡

シャンディ

私は生理予定日から4日程遅れた段階で、検査薬は使わずに、ジャスト7日目にあたる日に、婦人科に予約を入れて、クリニックの医療用の検査薬が妊娠が確定しました。

市販の薬で陽性が出ても、病院でまた検査する事があると聞いたので、何個も検査薬を使うより、病院で1回で判明すれば確実だし、経済的にも一番かな…と思ったので(笑)

あとは、私は子宮筋腫等の持病があるので、もし、違う理由で遅れているとしても、そのまま診察や、治療に入れるので安心だと思い、クリニックでの検査を選択しました。