※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

最近お腹がよく張ります。特に何もせず座っている時や立っている時でも張ります。これは張りすぎでしょうか?

今週から7ヶ月に入りました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
7ヶ月に入ってからよくお腹が張るようになりました(っA`)
特に何をする訳でもなく座ってるだけの時とか、ご飯作ろうと思って5分くらい立ってただけでも張ったり....
これって張りすぎですか?⸜(⌓̈)⸝

コメント

めんま

一緒です(^o^)
急に張るようになりました(´・_・`)
今日助産師さんとのスクリーニングなんで聞いてみますが、胎動が激しくなってきたからかなーと勝手に思ってます(^ω^)
私は痛みはないんですが、ことみさんはどうですか?

めんま

助産師さんに言ったら張り止めもらいました((((;゚Д゚)))))))便秘もあるので便秘薬も追加でもらって、今日から1日三回服用です(´・_・`)
たいしたことないと思ってたんですけど、1時間に5回以上張るのは今後後期にかけてさらに張りやすくなる人だといわれたので…(´・_・`)ことみさんも心配なようでしたら受診したほうがいいのかもしれません(´・_・`)

わかります!わたしも張りますが張って痛くなったら
横に寝るようにしています
短時間に何回も張るようでしたら
安静にしたほうがいいかも
しれないです(´・ω・`)
無理なさらずにお過ごし下さい🎶

*ことみ*

てってけさんもですかー!⸜(⌓̈)⸝
確かに胎動激しくなってます♡
私も痛みはありません‼︎(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
助産師さんにお伺いできましたかぁ??

*ことみ*

一緒ですね〜(っA`)
痛みはあんまりないけど、あ!お腹張っとる!ってお腹に違和感は感じますね‼︎
ありがとうございます♡
loolさんも無理しないでくださいね(´•ω•̥`)

*ことみ*

まさかのですね‼︎
しかも5回以上...ある気がします(´•ω•̥`)
さらに私も便秘気味です(꒪⌓꒪)
私も今度検診の時、話してみます‼︎
ありがとうございます‼︎(∗ˊ꒵ˋ∗)

めんま

グットアンサーまでありがとうございます(^o^)
もともとラキソベロン飲んでたのが最近効き目が悪くて、便秘ぎみだから張るんですよねー?なんて軽く聞いたら、まさかの張り止め処方でした((((;゚Д゚)))))))
生理的な張りは、朝起きたら膀胱におしっこがたまったような感覚のときだけで、それ以外の張りは気をつけてといわれてびっくりしました(´・_・`)
お互いに無事に出産を迎えましょう(^o^)!

*ことみ*

そうなんですね(꒪⌓꒪)
飲食のバイトで歩き回ってて、忙しいから張っとるのかわからんけど絶対張っとるやろな〜って思います(っA`)
ほんとお互い無事に出産迎えましょっっ‼︎♡
色々ありがとうございました!♡