※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今お子様を通わせている保育園を選んだ理由はなんですか?🌸結果、そこの…

今お子様を通わせている保育園を選んだ理由はなんですか?🌸結果、そこの保育園でよかったですか?(想像とのギャップがなかったという意味で)

現在1歳半の子の4月の保育園入園申し込みにあたり、近隣8件ほど保育園見学をしたのですが迷います。
雰囲気いいけど遠めだったり、一番近いけど先生の子供への口調がキツい人が多かったり、英語などのカリキュラムが充実しているけど、園内狭めだったり、、
これ!と思える保育園がなかなか見つからず、、

皆さんは入園申し込みにあたって何を重要視しましたか?

コメント

学区を調べて、同じ小学校に通う友だちがいる園最優先で選びました☺️

あとは近さ、園全体の雰囲気、おむつの持ち帰り、毎月保育料以外にかかるお金など重要視しました。

口調が強い園は個人的には絶対に嫌です🤔

結局、2つの園で決められず。最終判断は駐車場の広さになりました。笑
保育士していて最初から口コミはあまり信用していませんでしたが、本当に人気で口コミ最高の園でした。

蓋を開けてみると、いたって普通の園でした😂✨

おでんくん

開園時間が7時からが第一優先で、その中でも先生の雰囲気がよく施設も綺麗な園を希望して通わせてます!

勤務の都合上7:30〜開園の園だと間に合わないので7:00から開いてる園から選びました!

すごくいい園です😆💕

おたふくなんてん

私も上の方と同じように7時開園のところにしました。

あとは土曜日のお弁当か給食かで決めました。
土曜日も給食あるの楽でいいですよ😌