※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

久産婦人科とさくらレディースクリニックで検診を受けるか迷っています。さくらさんは安心感があると言われ、悩んでいます。検査内容や子供を連れて行くことについて教えてください。

検診を田原本の久産婦人科にするか
さくらレディースクリニックにするか悩んでます。

まだ妊娠検査薬陽性出たばかりなのですが
久産婦人科は近いので通おうと思ってるのですが
久産婦人科の方からさくらさんは
検査もしっかりされていて産む時まで通うから
安心は安心ですよと言われ、余計悩んでます。

産むとしたらさくらさんにしようかと、悩んでます。
検査内容などわかる方教えてください😭
また預ける人がおらず上の子と一緒に検診に
行ってもいいのかなど全く無知なので教えてください😭
立ち会い、面会なども出来れば教えていただきたいです🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

さくらは、県立医大の産婦人科の先生が独立して建てたから、おすすめみたいです。
友達が県立医大の産婦人科で働いていますが、県立医大は混むから、サクラに通っていました。
直前で県立医大に変えましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めて聞きました!
    サクラ検討します🌼
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
はじめ

上2人を久で産み、下の子の6ヶ月までの検診を久で受けて、それ以降の検診はさくらに行きました!

産む時まで通うので、さくらに行く方がいいと私も思います☺︎

下の子の時はコロナ禍だったので、その当時は健診は付き添いは子どもも不可で、立ち会いも旦那だけで分娩時だけでした。

今は面会や立ち会いなどどうなってるかは分からないのです。

院長先生は早口で聞き取りにくいと言う方が結構いますが、分からなければ、質問すれば丁寧に答えてくださるし、看護師さんもみなさん優しくてさくらで産んでよかったと思っています。

入院中のご飯もめちゃくちゃ美味しかったですし、マッサージもあって、産まなくてもいいから行きたいと思っている場所です。😂笑

私も、預け先がない時がありましたが、町のファミリーサポート制度を使いました。
お子さん付き添い不可であれば考えてみてもいいかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安定期頃まで久行ってそれから
    サクラに行こうかと悩んできました💭

    えーーそんないいんですね☺️!
    楽しみです🌼

    なるほど!
    検討してみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

サクラで出産予定です !
子連れの検診等はNGです 🥲
立ち会いはOKで 面会は 15時から18時になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    やっぱり子連れはダメ
    なんですね😭
    はじめてのママリ🔰さんは
    検診の時上のお子さんはどうされてますか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園へ通っているのでその時間か
    土曜日もやっているので 旦那に駐車場でみててもらってます 🥲🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    サクラ検討させてもらいます🌼
    ありがとうございました☺️

    • 11月30日