※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
妊娠・出産

明日で38週になる妊婦です。恥骨痛や張りで動きづらく、家事も辛い状況。皆さんはこのような場合、どう対処しますか?

明日で38週になります。今日病院に行き、内診を受けたら子宮口が2センチ開いてるけどまだ厚いから動いて下さい‼って言われたのですが…36週から恥骨痛が出始めて激痛でお腹もまだ不規則ではありますがよく張るようになり思うように動けずにいます😭家事をしたりトイレに行くだけでも精一杯なのにこれ以上どう動いていいやら分かりません😰それまではよくウォーキングしてました💦恥骨痛が出始めた今は家事をして極力動いたり妊婦体操をしたり、テレビを見ながらや、歯磨きしながらその場足踏みしたりしてます😅歩きたいけれどもう思うようには歩けないので皆さんだったらこんな場合どうされますか?

コメント

ママ頑張ってます

スクワットも難しいですかね?
それと座る時はあぐらかいたりヤンキー座りしたりですかね?

• 葉月っち

葉月っち

スクワットしてみたんですが…やはり恥骨に響き断念しました💦あぐらは時々意識してますがこれもまた恥骨が痛くてあまり長いことはできないけれどある程度、考えてやってみます💦

• 3月3日

私は何もしませんでした(笑)
産まれてくるときは
ちゃんと来るし

無理しなくて大丈夫ですよ!❤

• 葉月っち

葉月っち

そうなんですね➰💦初産なので安産の為にと今までやってたんですがこんな恥骨激痛がくるとは思ってもみなくて…(´;ω;`)

• 3月3日

退会ユーザー

私は動きませんでした(笑)

太りすぎて
    産道が狭いとかでなければ
    無理に動く必要ないと思います( *´艸`)

• 3月4日