※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの @妊活
お金・保険

PCOSで不安。同棲中、安定せず。友達は焦る。24歳で子ども欲しい。不妊治療の経験者、助言求む。

現在 22歳のPCOSです。
私は19歳からPCOSと診断され特に治療もしないまま22歳になりました。
現在は、付き合って1年半の彼氏と同棲しています。

仕事は歩合で役職に付かないと、安定はしません。
彼氏は同じ職業で安定しています。

周りの友達が、2人目とかで正直焦ってしまいます。
借金あり(70万)貯金なしで出産された方いらっしゃいますか?

ちなみに焦ってはいますが現実的に考えて24歳には1人目が欲しいところです。

また、PCOS又は他の不妊の診断をされて、いつ頃 不妊治療されましたか?

同じ境遇の方教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

私自身27歳、旦那30歳で結婚、翌年息子が産まれました!!
なので年齢はお友達がたまたま早いだけで、私の周りの友達は主さんの年齢でママをしている子の方が少なかったです!!

また、旦那が貯金なし、車のローンありで結婚しました。
わたしも本当は隠してある貯金がまだありますが、ないものと考えて生活しています😭

そして、今年多嚢胞性卵巣の診断を受け、不妊治療を受けているところです。(一旦次はお休みにします)

• ぴの @妊活

ぴの @妊活

アンサーありがとうございました🥰

田舎だからなんなのか、地元の友達はスピードが早くて💦

私も車のローンあります😭

そうなんですね!
    またママリさんの所に素敵な命が来てくれること祈っています😍

• 11月28日
はじめてのママリ🔰 

わたしも重度のPCOSでした。
クリニックの先生から今までたくさんの患者さんを見てきたけど5本の指に入るレベルだと言われました😅

わたしは25歳で結婚しましたが、籍を入れる3ヶ月前から排卵検査薬、基礎体温を測って全く排卵してないことに気付き、入籍した月に不妊治療を始めました。

結局3年不妊治療をして授かりましたが、治療を進めていくうちにPCOSの他にもいくつもの不妊の原因が見つかってもう心身共にボロボロになりながらの治療でした。

借金はありませんでしたが、
わたしが治療していた時期は保険適用前だったのでその月の給料+自分の貯金を使って毎月治療をしていたのでだいぶ生活は苦しかったです。

3年やって思うのは、もし子どもが欲しいならば治療の開始は早ければ早いほど良いと思います。
不妊の原因がPCOSのみとは限らないので、、

• ぴの @妊活

ぴの @妊活

アンサーありがとうございました😊

やはり、年単位で治療はするのですね。先が思いやられます。。

無排卵とPCOSと診断されました確か。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もPCOSです!
25歳の時に入籍しました。
1年間様子見て避妊は全くしてませんが出来ないので1年後の26歳から妊活始めました。

私の場合全然排卵してなかったので、病院通い始めて排卵誘発剤使ったら割とすぐ出るのかも♪とか思ってましたが全然スムーズにいかないです😂

薬が効く効かないなど体質によって違うし、一概には言えませんが、私の年齢でも病院ではまだ若いから〜とよく言われるので、ぴのさんの年齢ならそこまで焦る必要ないと思います。でも、早めに欲しいのであれば入籍後すぐに受診した方がいいと思います😊

• ぴの @妊活

ぴの @妊活

アンサーありがとうございます!😊

薬が効かないなんてことあるんですねΣ(゚д゚;)

私も婦人科で、若いからまだ要らないでしょー?って強制的にシャットアウトされてしまいました笑

ありがとうございました!

• 11月28日

不妊治療して妊娠出産してます!
結婚の予定決まってるならしっかり治療して妊娠したい時に出来る環境にあれば安心ですかね!

• ぴの @妊活

ぴの @妊活

アンサーありがとうございます!😍

結婚は考えているのですが、彼が慎重な素敵な性格のため、まだ先だと思います笑

• 11月28日
はじめてのママリ

もともと生理不順でしたが、なかなか子供ができず25歳で受診したらPCOSと診断されました!
PCOSでも排卵したら子供できるよ〜と言われていましたが、その後その排卵がなかなか難しく……。名医と呼ばれる先生のところへ行き、最終27歳で体外受精で授かりました!

まだ十分若いし、70万だとわりとすぐ返せると思うので、子作りは借金だけでも返済してからをお勧めします。
私も娘が0歳の時は夫の年収が低かったのですが、お金ないとほんと苦労が増えますよ💦