※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家事・料理

パナソニックのLXシリーズドラム式洗濯機を使っている方へ質問です。乾燥まで必要か、脱水後に乾燥は可能か、使い勝手を教えてください。

パナソニックのLXシリーズドラム式洗濯機を買われてる方に質問です。
初めてのドラム式なのですが、毎回乾燥まで使わないとカビ生えたり故障の原因になると聞いたのですが、そうしてますか?年一くらいでパナソニックの正規のクリーナーは使う予定です。
出来ればワイシャツとかもあるし毎回ではなく必要な時に乾燥まで、という使い方がしたかったのですが、きっと乾燥までしちゃった方が良いのですよね…
脱水までで一回止めて、干すのは取り出してあとは乾燥などの使い方はあるのでしょうか。
そうなると少し面倒なような気もしますが、使ってる方良ければご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯のみ・乾燥のみ・洗濯&乾燥って3パターン最初に選べるので
最初に洗濯だけを選んで終わったら止まるのでワイシャツとか干したいものを取り出して乾燥スイッチオンです¨̮⃝干すものがない日は洗濯乾燥で一気にやっちゃいます!
カビは今のところ気にならないです

• ママーリ

ママーリ

最初に選べるのですね✨やはりいずれにせよ乾燥までやった方が良さそうですね😌ちなみに、今までタオルを使ったら濡れたまま中に入れる(夫が)せいで、朝まで回せないのでカビができる時もあってストレスだったのですが、夜回して朝取り出すとかされてますか?
    その場合騒音とかどんな感じでしょうか…ネットでは結構すごいとみたのでよければ教えてください🙏

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくドラム式購入されるなら乾燥機能の恩恵を受けた方が良いと思います🧺🔆笑
    我が家は夜に洗濯してシャツと下着だけ干して(部屋干しですが)残りは乾燥かけて朝畳むってルーティンです。その日に洗濯するにしても洗濯しないにしても回すギリギリまで濡れたタオルは洗濯機にすぐいれずにかけておくようにしてます◎騒音は感じ方は人それぞれかもしれませんが洗面所のドア閉めておいたらうるさいなーとは思わないです。

• 11月28日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね✨
    ルーティン参考になります!
    夫に何度言っても治らないので、夜すぐ洗濯乾燥試してみます。ありがとうございます!

• 11月28日