※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

新生児の寝ない時間について相談したいです。夕飯時に起きてグズることが多く、日中や夜間は抱っこしているときに寝ることが多いです。3週間経ち、気持ちに余裕が出てきましたが、メンタルが落ちたり泣きたくなることもあります。

毎日育児に家事にお疲れ様です🥹✨️

今日で3週間になるママです👶👩‍🍼
新生児を子育て中の方、寝てくれない時間って決まってたりしますか?
我が子は夕飯時、毎日必ず起きててグズります😅
(沐浴のあとから起きてることが多い)
日中や夜間は寝てくれないときもありますが、
ご機嫌だったり抱っこしてたら寝てるときが大体です😴

寝ない時間が分かってきたので
夕飯準備や私のシャワーはこの時間帯には終わらしてます
でもご飯食べるときに毎日グズってます😂


3週間経って、泣いてても寝なくても「こんなもん」って思えるようになってきて気持ちにも余裕が出てきました😌💭
先輩ママさん方の教え、『ゆるーく』をモットーになんとか頑張れてます( ˙-˙ )౨

それでもメンタル落ちたり、寝れなくて泣きたくなったりすることはありますよね😭
新生児を子育て中のママたち、いろいろお話教えてください🥹

コメント

KKmam

息子は毎日夜ご飯食べるぞって時に泣き始めて日付超えて寝るって感じでした😂
私も昼間に一緒に寝て夜中に備えてました😆

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ご飯時に泣くのあるあるなんですかね?🤣
    昼にどれだけ寝ても結局は夜には眠くなるし、大変ですよね🥹

    • 11月28日
  • KKmam

    KKmam

    夜間育児大変ですが、無視せず、楽しみながら頑張ってください☺️

    • 11月28日
みーご

完全に同じです😁
生後24日目の娘がいますが
夕飯時は必ずぐずります🤭
おっぱいのんで寝ない事なんて多々あります🌟

メンタルやられる時もあるけどある程度適当に頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    夕飯時はあるあるみたいですね🤣
    黄昏泣き?になるんですかね😅

    無事に生きてたらなんだっていいですよね😆

    • 11月28日
  • みーご

    みーご

    そうそう😊
    息してるだけで幸せです😊

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは今でも晩御飯のときだけじゃなくて朝ごはん昼ごはんの、ご飯食べる時だけ狙って起きてるんかってぐらい泣き出します😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ご飯時はあるあるなんですね🤣
    ご飯に夢中にならないで私見て!!って感じなんですかね🥹💭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じく今日で3週間です😃
誕生日7日ですかね?🎂

我が子も夕飯時グズります😅
なのでミルクの時間帯をなるべく夕飯時間と合わせてセルフで飲んでもらってる間にご飯食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    7日です😆初めて同じお誕生日の方にお会いしました🎉😁

    セルフで飲んでくれるんですか😳
    なんとママ思いなお子さんだ🥰

    夕飯時が一日で1番バタバタするし、できれば他の時間にして〜って感じです😂

    • 11月28日
deleted user

生後24日の子がいますが、昼間がっつり寝て夕方から夜中までは寝なくて旦那と交互で抱っこして授乳してを繰り返してて...親が白目です😂💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    夕方からどこの子も寝ないこと多いんですね🤔💭
    一日が終わるのが悲しいんですかね🥹

    ご飯もゆっくり食べれないし、ほんと大変ですよね〜😭😭😭

    • 11月28日
🫧🐬

生後25日の息子がいます☺️
うちの子は沐浴前ぐずってて、沐浴でギャン泣きされミルク飲んだらぐっすり寝てくれます😂😂
お互いゆるーく子育て頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちとは逆ですね🤔
    うちはお風呂好きみたいで、入ったら泣き止んでご機嫌になり、出たら機嫌悪くなります🤣
    生きてたら問題なし‼️くらいの気持ちで頑張りましょ💪😂

    • 11月28日