※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お金・保険

メルレで確定申告している方、確定申告の時期が知りたいです。11月から活動しており、収入は3万程度です。いつから確定申告すればいいでしょうか?

メルレで確定申告してる方いますか?💦

確定申告をまずイマイチ分かってないので分かりやすく教えて欲しいです😭
11月から始めてまだ3万くらいなのですが、いつから確定申告するべきですか?😭

コメント

めい🔰

給与所得者で副業などの収入がある場合は20万円以下であれば確定申告は不要です。 個人事業主やフリーランスの場合は、売上から経費を引いた所得が48万円以下であれば確定申告の必要はありません。
↑3万なら申告いらないと思いますよ😆来年稼ぎが増えたら来年末から申告だと思います😊✨️

• mana

mana

めっちゃ分かりやすいです🥺(∩˃o˂∩)♡
    もし年間48万以下の場合は白色ではなく、青色ですよね💦

• 11月28日
  • めい🔰

めい🔰

私青色申告していたのですが、自分で開業届を税務署に出して、最寄りの駅にある青色申告に登録してました!
    青色申告年間5-6万かかりますが、丸投げでやってくれてよかったです!でも300-400万売り上げあったので年間48万以下なら(月4万くらい)申告いらないはずです🎵もし来年超えそうなら青色申告よりも普通の確定申告でもいいと思います☺️

▶️ ・税制
    青色申告では、最大で65万円の控除が受けられますが、白色申告の場合、税制上の優遇措置は基本的にありません。

・条件(申請の有無)
    青色申告は、青色申告承認申請書と開業届をその年の3月15日までに所管の税務署に提出します。一方、白色申告に必要な申請は特にないので、何も届出がなければ白色申告になります。

⬆️青色の説明です😆難しいですよね。。
    青色の場合65万の控除が受けられるのがメリットのようなので、48万以下なら申告しなくて大丈夫だと思います!!😆
    (個人事業主やフリーランスの場合は、売上から経費を引いた所得が48万円以下であれば確定申告の必要はありません。

manaさんがパートとかされていて、副業で20万以上あれば確定申告、
    メルレだけで開業届とかする場合や税金納める時は経費(PC代や、ネット代、交通費等)を差しいひて48万以下なら申告いらないみたいですよ😊
    確定申告自分でした方が5-6万浮くので青色は無理にしなくてもいいと思います😊😉

• 11月28日