※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事でのストレス発散方法について相談中。辛い出来事で精神的に不安定になり、辞めたいけど融通が利かず。皆さんはどうやってストレスを解消していますか?

仕事で辛いことがあった時のストレス発散方法教えてください!!

仕事で御局様にでかい声で悪口言われて
豆腐メンタルの私は精神ボロボロになりました😢
(御局様のおかげで新人入ってもすぐ辞めていきます。)

帰宅してからも度々思い出して落ち込み気分の上がり下がりがあり涙が出てくる時もあります。

皆さんはこういう時、どうやってストレスを発散してますか?
ちなみに子供都合での休みの融通がきくので
辞めたい!と思っても今のところ以上に融通きく所がなく辞めれないです😭

コメント

初夏☀️

お疲れ様です!
私のストレス発散法は
YouTubeで面白動画を観て笑う事です😆
お金もかけず出来るのでオススメです✨

御局居ますよね😓
私ならボイスレコーダー忍ばせて録音して上司か本部とかに提出しこの人のせいで新人辞めていきます!って言っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    お笑い好きなのでYouTubeで沢山笑おうと思います✨️

    それで動いてくれる会社に勤めたかった…😭
    御局様は仕事できる&上司と仲良しなので相談した所で…なんですよね😢
    なんどかその御局様に関する報告が上司に上がったらしいのですがみんな辞めた人なのもあってなーなーにされてます…会社自体も目を瞑ってる感じですね…

    • 11月29日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    なんで御局って仕事出来る人多いんですかね😫?
    本社でも動かないですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御局ってメンタル鋼だから辞めること無く在籍年数が高い→仕事も出来るって感じなのかもです😂
    今いる所が本社なので詰みました…😇

    • 12月4日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    なるほどですねー😭
    なんでお局だけが得してこっちが気遣わないといけないのか腹立ちますね!
    結局お局って心の寂しい人なんでしょうね😫

    • 12月4日
ママリ

私も今多少回復しましたが、朝上司に「なんだこれ!!💢意味わかって書けって言ってるだろ!💢何書いてんだ💢」と怒られ、ただでさえプライベートでも病んでる中の豆腐メンタルなので涙うるうるなりました😢
上司には当たり前のことでも、私には当たり前のことではなかったので、まして『そんなことでそんなに声荒らげて言われなきゃない?』と😢

私も引きずり型のストレス発散するの下手くそ人間です😢

発散方法ではなくて申し訳ないですが、思わずコメントしました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしんどいですね…感情的になる人が上司って本当に辛いと思います…😭

    一緒だぁぁあーー!!
    私もストレス発散下手くそすぎでずっと引きずっちゃうタイプです😭
    最近ではやっぱり働くの向いてないな。と自分が社会不適合なのを再確認しました😞

    • 11月29日
ぽん

パワハラとして、上司に全て報告します😂
御局様のせいで、新人も辞めてるから、どーにかしてくれ!とも言いますね!
上司が使えないなら、然るべきところに相談に行く!とも言います笑
社会的制裁を与えられるよう、あの手この手で動きます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで動いてくれる会社であって欲しかったです😭
    今までに何度か御局様に関する報告は上がっているけど
    なーなーにされてます😭
    御局様と上司はもう9年?近く一緒に仕事してるのもあって仲良しなのと、
    御局様は仕事はできるので貴重な人員を失うのが嫌っぽいです…

    同じ様に悪口好きな人や目をつけられたくないからって理由での取り巻きも多いので傍から見ると人望あるようにも見えるのかも😮‍💨

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

ストレス発散は帰りの車でとにかく熱唱して帰ってくる、足りないときは、コンビニによってコーヒー飲んだりです。
あとは、この橋過ぎたら会社のことは考えないって境界を決めて、長年やってる間になんとなるようになりました。
給料泥棒、仕事できるからいい気になってとか、私の仕事じゃないってお前に仕事選ぶ権利ないなど散々に男の上司に怒鳴られたり色々ありました💦いまもお互いに会社にいますし、他に異動もできないし、勤続長いので他に行く自信もなく…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱唱スッキリしそうですね✨️

    境界決めてるの本当に凄いです…私は考えるの辞めた!って思ってもフラッシュバックして引きずってしまうので尊敬です😭✨️

    それもうパワハラですよね😞
    なんでそんなやばい人が上に立つのか…人格も含めて査定して欲しいものです😇
    他へ行く自信ないのも分かります…耐えて我慢して上手いことやっていくしかないですよね😭

    • 11月29日