※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

豆腐を食べた後にアレルギー症状が出たが、豆乳や納豆は食べられる。大豆アレルギーかどうか不明。アドバイスをお願いします。

アレルギーについて質問です。
昨日の夜にうどん、納豆、白菜きのこをあげました。
あと、上の子が落とした豆腐をほんの少し食べてしまったようです。
うどん、納豆、白菜きのこも食べさせたことのある食材です。
なのに、昨日のよるに目を異常に擦り、真っ赤になりよく見ると目の周りにポツポツと湿疹が浮き出ていて、そのあと顎にもポツポツが出始めました。
以前ほうれん草食べた時も全身に蕁麻疹ができ、そのときと同じようなポツポツだった為、なにかにアレルギー反応をしたんだと思います。
しかし、どれでなったのかわかりません…
気になるのは豆腐ですが、納豆も豆乳も食べられます。
豆腐は、離乳食初期に何度か少量あげるも毎回全部吐いてしまうためそれ以来上げていませんでした…

でも、納豆も豆乳もたべれるから大豆アレルギーではないのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります

コメント

うちも納豆や豆腐食べれたのに豆乳で反応出ましたよ。
食べたものメモしたり写真撮って病院で調べてもらった方がいいと思います😌