※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
妊娠・出産

初めての出産でバースプランについて悩んでいます。皆さんはどんなバースプランを立てましたか?

こんばんは( ˊᵕˋ )
皆さん、、バースプランて立てられましたか??

この間病院で、バースプランこうしたいとかあれば書いておいてね!と言われましたが、初めての出産で分からない事だらけで、調べてみたものの何をどうしたいとか全くイメージが湧きません( ꒪⌓︎꒪)

皆さんはどんなバースプラン立てられましたか??

コメント

くろねこ

私もさっき書いてたところです~~笑
陣痛中は、好きな音楽が聴きたい、アロマたきたい
とか書きました!
実際、痛すぎて音楽聴く余裕なんかなかった!って意見がネットとか見てたら多かったですけど😂
あとは立ち合い希望とか、会陰切開はできればしたくないとかそんなことですかね?
何書いたらいいか分からないですよね。とにかく痛いのが怖い、不安!!しかないです。。笑💦

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )💕
    もう出産が近いので私もバースプラン、考えなくては!って思いつつ、、ちんぷんかんぷんで😨💦💦

音楽確かに良さそうですが、聞く余裕無さそうですね( ꒪⌓︎꒪)(笑)

テンポの速い音楽だったら呼吸が急かされそうです😂😂

参考にさせていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月4日
めぐぴ●

旦那は立ち合いしますが、血が苦手なので旦那の判断で自己退出可
実母と妹は立ち合い可
他の人は立ち合いしないでほしい
カメラで撮影してほしい
カンガルーケアがしたい、その時写真撮りたい
経膣で自然な力で頑張りたいけど、赤ちゃんのいのち優先で必要に応じ促進剤やカイザーで
状況は逐一報告してほしい
産後は母乳でがんばりたい

めっちゃ書きました!
人生で数回の貴重な経験なので後悔ないように…
希望はあくまで希望、出来ないこともあるだろうけどまず相談するために思いついたの全部書きました!

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ふむふむ🤔✨✨
    なるほどです!!
    確かに私もカンガルーケア気になります*.゜

すごく参考になります!!
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月4日
とり

私も想像できなくて何書いていいか分からなくてあんまり書かず出しました😂
立会いどうするか、母乳が出るか不安くらいしか書けてませんでした!
そしたら助産師さんからこういう時はどうしたい?とか色々聞いて貰えて書き足してくれましたよ〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)

聞いてもらったのは、臍帯を切るのは誰がするか、夫以外の家族は誰が来るか、助産師さん達にどう接してほしいか(励ましてほしい、頻回に様子を見にきてほしい、状況をいちいち説明してほしいなど)とかですかね😆💫

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    分からないですよね😂💦
    私も母乳がちゃんと出るか不安です😭

助産師さんにも相談しながらバースプラン立てたら良いかもしれないですね🤔✨✨

私も思いつく事だけとりあえず書いてみます♪

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月4日