※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
住まい

戸建てを建てられた方で紹介制度を利用した方いますか?☺️よく、住宅展示…

戸建てを建てられた方で
紹介制度を利用した方いますか?☺️

よく、住宅展示場などに先に行ってしまったら
紹介制度を利用できないと聞くのですが、
紹介制度を利用したい場合は
どういう流れになるか教えてほしいです🥺

コメント

ママリ

紹介してくれる人が自分の営業担当などに紹介したい人がいるんですけど…と話を入れるというか間に入って貰うパターンと

そういうのもなく、住宅展示場などにゆぴままさんが直接行って
アンケートに紹介と書くか、口頭で伝えるのどちらかかなと思います!

• ゆぴまま

ゆぴまま

法人紹介なのですが、まだ希望のハウスメーカーが決まってないときは、直接住宅展示場に行ってアンケートに紹介ありって書いたらいけそうですかね?🤔💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

法人紹介が詳しく分かってないのでなんとも言えないですが…
    会社の福利厚生の一貫的なやつですかね?

• 11月28日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

説明不足ですみません💦
    旦那のお父さんが建材メーカーに勤めていたので紹介制度が利用できるみたいなんです☺️
    事前に連絡を入れることはできるみたいなんですが、希望のハウスメーカーがないので展示場で見てから決めたかったのですが、それなら遅いという話をインスタで見たので😵💦
    アンケートとか話を聞くときに紹介のこと言えばいけるんですかね?😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😌

紹介は正直後出ししようと思えばキリがなくて初回に言ってくれたのみで対応していると私は検討中の会社で聞きました!
    なので最初にアンケートや口頭で伝えるのでもいいと思います!

お父様の会社の紹介が適用できるメーカーとできないメーカーがあるかと思うので展示場行かれる前に確認されるのがいいかと思います!
    また展示場も沢山あっておそらく数社に厳選して見学に行き、そこから絞るかと思うので、お父様に手間はかかりますが見に行くメーカー全てにお父様からまだ他も見るみたいだけど…と一方を入れてもらった方がスムーズではあります!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私は実はハウスメーカーに勤めてるのですが
    取引先の業者さんから息子(娘)夫婦が家検討し始めて、まだどこの会社にするかは決まってないんだけど話聞きたいみたい…

とお話あることよくありますよ!

• 11月28日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

ハウスメーカーにお勤めされてるんですね✨
    とても詳しく教えていただいてありがとうございます🥺
    助かります😣✨
    義父とも相談してみます!
    ありがとうございました😌

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

先に住宅展示場行っても大丈夫だと思いますよ。セキスイハイムの住宅展示場に行って家を検討してる時に実家がセキスイハイムだと言ったら紹介制度を使えるのでお得になりますよって言われました😊

• ゆぴまま

ゆぴまま

そうなんですね✨
    インスタで先に行ったら紹介制度が使えなくなるって見かけたので…💦
    アンケートとか直接紹介制度のことを言えばいけますかね?🤔

• 11月28日
まめ大福

私の会社の紹介制度と同じか分からないので違ったらごめんない💦
職場の福利厚生の一環で会社経由でハウスメーカーと契約すると◯%値引きというのがあります
うちはまだHM確定でない時点でしたので、とりあえず展示場巡りをしました
ある程度、絞り込めてから担当営業に職場の紹介制度を使った方が値引きが可能なら職場経由にしたいと申し出ましたが、直接の方が値引き可能と言われました
要はスーモカウンターと同じ仕組みで、私の職場の紹介制度の場合は紹介料として私の会社(厳密にいうと福利厚生を運営している外部機関)に払うことになるので、その分値引きに充てられるということでした
会社経由分の数%値引きは更にしますとおっしゃっていただき、値引きされました
もし、インスタなどでやっている「いい営業マンを付ける」的な紹介の意味合いだったらまた変わってくると思いますが、ご参考までに。

• ゆぴまま

ゆぴまま

とても詳しくありがとうございます🥺
    福利厚生ではないのですが、義父が建材メーカーに勤めていたので紹介制度が利用できるみたいなんです😌
    事前に連絡を入れてくれるみたいなのですが、まだ希望のハウスメーカーが決まってなくて…😣
    展示場で話を聞いてから決めたいと思っていたので、どのタイミングで紹介制度のことを伝えたらいいのかがわからなくて😵💦

• 11月28日