※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

子どもが吐いた後、熱がありますが病院に行くべきか悩んでいます。お昼まで様子を見るほうがいいでしょうか。

朝に離乳食を食べていたら、卵焼きが上手く噛んで飲み込めなかったのか咳をしてから食べたものを全て吐いてしまいました🤮

すぐに水分は危ないと思い、吐いて1時間以上経ってからビーンスタークのポカリスエットがあったので100ml作り、少し飲むとゲップと一緒に少し吐いてしまいました🥲😫

少し様子を見てから与えると全て飲みきっていて、今は午前睡していますが、病院に連れて行くべきでしょうか。。??

子どもは先週あたりから鼻水が出てして、日曜日あたりからほっぺが赤くなっています。このときは普段から顔を擦るので乾燥かなと思い熱は測ってないです。
今は普段よりも37.3℃と熱がある状態ですが、月曜日は変わった様子も無く、離乳食はトータル480gともりもり食べてました。

私が日曜日の夜から38.3℃の熱があり、次の日は36.5℃~37.3℃と微熱程度ですがあり、インフルエンザなどを疑っていましたが、喉の痛みや鼻水は無いままで生理前の微熱かなぁと思ってます。。🥲

とりあえずお昼の離乳食まで様子見のほうがいいでしょうか💦

コメント

ママリ

胃腸炎かな?!と思いましたが、感染場所に心あたりありますか??自宅保育なら違うかなと思いましたが、支援センターなど小さい子が集まるところに最近行かれたのでしたら可能性高そうだなと思いました!
吐いたのが朝の一度だけでしたら、たまたま気管の変なところに入って咳き込んだのかなと思いますが、1時間経って水分あたえたときも吐いたというのが気になりますね💦

ですが、
お母さんがお熱あったのなら、お子さんも体調不良からの嘔吐っていうのも考えられます💦
普段の平熱より少し高めとのことですし、今夜あたり上がってくるかもしれませんね🥲
急ぎで病院に行く必要はなさそうですが、明日も平熱より高めなら受診してもいいかもしれませんね!

• お嬢mama

お嬢mama

お返事遅くなってすみません!!
    その後は問題なく離乳食を食べてます!!
    熱も今のところ落ち着いています🍀*゜
    もしまた吐くようなことがあれば受診してみようと思います!
    ご心配おかけしましたm(*_ _)m

• 11月29日