※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用おむつでずり落ち問題があります。おむつの種類を変えた方がいいか悩んでいます。対策やおすすめのおむつが知りたいです。

新生児用おむつについて

出生時  2970g
2週間後 3318g

妊娠中に、
メリーズさらさらエアスルー
ムーニーナチュラル
を1パックずつ購入しました。
現在それらプラス、メリーズをもう1パックを消費しようとしているところです。

小さめ体型だと思うのですが、浅い眠りの時に動き回る(うなりながら体を捻る)ため、おむつがずり落ちてきます😓
実際それで背中漏れや、抱っこした際におしっこ漏れがありました🥹
おむつがずれないように、お腹のテープをきつめや斜めにに止めると、足回りにギャザーの跡がついてしまいます。

新生児用おむつでまだ全然いけると思っているのですが、おむつの種類を変えた方がいいですかね?
ギャザーの跡がついてるのが少しかわいそうで、、
ぽっこりお腹向けのおむつなど、おすすめやずり落ち対策あれば教えてほしいです!

コメント

初めてのママリ🔰

おむつのテープをまっすぐ横に止めないでVの字に止めると少しはマシになるかなぁって思って上の子の時からずっとそうして止めるようにしてます!

• ママリ

ママリ

Vの字すると足にギャザーの跡がついてかわいそうで🥲
    でもそうするしかないですよねー😂

• 11月28日
りり

・オムツのテープを画像のように留める
・お尻周りのギャザーを確実に立てる

などやってみてもいいかもしれませんね🤔💭

漏れに強いのはムーニーなので、次買い足すならムーニーいいですよ!

また首がすわったらパンツタイプに変えるのもおすすめです🙌🏻
我が子もよく動くタイプで2ヶ月でパンツにしましたが、そこからほとんど漏れなくなりました🧸

• ママリ

ママリ

最初に買ったムーニーナチュラル、体にあってたような気はするんですが、なんせ値段が高くて😂
    ムーニー検討してみます!
    パンツタイプそんなに早くても大丈夫なんですねー!
    もっと動き回る時期になってからかと思ってました😳

• 11月28日