※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

予定日4日超過中で、羊水が少なくなり入院。子宮口0cmでGBS陽性で処置できず、明日から誘発。子宮口広げず誘発した経験の方いますか?不安でたまりません。

予定日4日超過中です。
今日の検診で羊水が少なくなっているとの事で入院になりました。

子宮口は全く開いていないのに、GBSが陽性なのでバルーンなどの処置も出来ないそうです。
明日から誘発するらしいのですが、何日ぐらいで産まれるでしょうか😭

子宮口0cmで、子宮口を広げる処置も出来ないまま誘発した方いらっしゃいますか?
経験談を聞かせて頂きたいです😭
不安でたまりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が予定日から10日超過で、子宮口0センチのまま点滴で誘発しました🥹
喘息持ちだったのでバルーン等ができず、誘発のみでした😂
結局、入院1日目では産まれず、2日目に再度誘発の点滴してお昼には産まれてきました🥺
2人目の今回も同じかもしれません😂

不安かもしれませんが、豆腐メンタルの私でも乗り越えられたので、明日ファイトです✨

• あん

あん

お返事ありがとうございます😊
    2日目のお昼に産まれたと聞いて希望が持てました!🥺
    ありがとうございます!

今回も予定日迎えられたんですね!
    お互いはやく会えますように⭐️

がんばります💪

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

予定日12日超過で出産しました!出産日前日まで子宮口0cm、バルーンなど広げる処置なし、私もGBS陽性でした。陽性だとバルーン使えないんですね!私もなんで使わないんだろう?ってずっと思ってたのでそういうことか!とスッキリましたありがとうございます😂

私は41週入って錠剤の誘発剤を6錠飲みました。1回目何もなく子宮口0cm、次の日粘着栓、2回目服用ちょっと効きよくなったけど0cm、次の日おしるし、3回目3錠服用したところでお腹の張りが強くなりました。子宮口は1cmやっと開きました。張りは強かったですが1cmなので帰宅になりました。帰宅後、痛みが増していきなり5分間隔の陣痛になり入院になりました。次の日までずっと続いてたのですが、張りはあるけど弱いから点滴で生みましょうと言われ、その日に点滴で生みました。この時で2cm開いてました。すでに陣痛痛いのに点滴どんどんいれられてしんどかったです😂
私の場合は、お腹そんな張ってなくて痛くないのに赤ちゃんが変な姿勢だったので腰がとにかく痛く、4cm開いた時点で腰が限界に達して叫びまくってました😅スタート時点では2cmでたしが、点滴足したら少しずつ子宮口も開いていって、最終的に全開になって経膣分娩で産めましたよ!分娩時間多分21時間とかだし助産師さんに大分子宮口開けるの手伝ってもらいましたが😅💦 元々開いてなくても陣痛が強くなったら子宮口開いていくみたいですね😳私はそうでした!赤ちゃんが全然降りて来ず破水もしなかったので人工破水でした😂私みたいに子宮口ガッチガチだと中々時間かかりますがなんとかなったので大丈夫だと思います!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• あん

あん

GBS陽性だと、赤ちゃんに感染する恐れがあるのでよっぽどの事がない限り拡張しないらしいです🥲

錠剤で誘発だと帰宅できるんですね!🥺
    もういっそのこと今日陣痛が来てくれたらいいのに〜🤣

私も時間かかりそうで怖いです😅
    そろそろ赤ちゃんに会えると思って頑張ります🥰

• 11月28日