※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
子育て・グッズ

娘が好きな食べ物が自分が苦手なレバーだった場合、どう対応するか悩んでいます。

レバーが苦手なお母さんいますか??
私自身レバーが苦手で、生のレバーを見るのも嫌なぐらいで食卓に出すこともありません。。
最近娘が保育園の給食で出たレバーをおかわりしたようで、鉄分も豊富だし食べてくれるなら出してあげたいのですが、どうしても手がでません。。

子供の好物が自分が嫌いなものの場合、みなさんどうしてますか??

コメント

ママリ

私も苦手です💦
レバーは調理も苦手です😭
私あんこ嫌いですがやはり子供は好きででも食べる頻度は少ないかもです。私が買わないので😭

• ひまおママ

ひまおママ

どうしても自分の苦手なものって買わないですよね😂なるべくいろんな食材を。。と思いますが偏っちゃいます💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

買わない傾向にありますよね😭
    わかります、私も偏ってしまいます、😭

• 11月28日
yu

レバー無理です!!
夫が好きなのでレバニラ作ってますが、生のレバーの下処理はもうトラウマものです😭
今はコープでローストレバー(加熱処理済)買ってます!

息子は私が苦手なものは自分も嫌い〜と言ってしまうので好みは同じ感じです💦
作る人が苦手なものは食卓に出ないですよね。仕方ないと思ってます😂
私も母が嫌いだから出てこなかったので大人になって初めて食べたものとか結構あります😂

• ひまおママ

ひまおママ

コープのローストレバー気になってました!!うちも夫はレバー好きで、たまに自分で焼き鳥とか惣菜とか買ってます。

私も実家の料理が変でかなりの食わず嫌いの偏食で育ってしまったので娘はそうならないようにしてあげたいんですが😭難しいですよね💦

• 11月28日
  • yu

yu

コープのローストレバー、味付きなのでオススメですよ✨
    多少ニオイはしますが生より断然マシです!
    おそうざいでも十分ですよね!

偏食にならないようにって思いますよね💦
    これはもう家庭の判断だと思いますが私の中でレバーは食べられなくてもいいものです🤣
    一般的な野菜とか牛豚鶏肉が食べられるようになってくれたらとりあえずOKかなと🥺

• 11月28日
はるママ

レバー苦手です💦
あの色といい味がとても無理です泣
まだ自分から食べたいから作ってと言われるまでは出さないです🥲

• ひまおママ

ひまおママ

無理ですよね。。離乳食のときはレトルトであげたりできたんですが、離乳食卒業してから全くあげてなかったです💦
    食べたいって言われる日が恐怖です。。

• 11月28日
おでんくん

レバーお惣菜とかであるのでそれ買ったりしてます!

• ひまおママ

ひまおママ

お惣菜ありですよね!!スーパー行ったら探してみます😳

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もレバー苦手で見るのも触るのも無理なんですが娘は大好きで保育園ではいつもオカワリしてます😣
なのでムスメにレバー食べさすときは惣菜のレバーをたまに食べさせてます🤣

• ひまおママ

ひまおママ

全然お惣菜でいいですよね🙄栄養もあるから食べて欲しいですけどなかなか。。。同じような人がたくさんいて嬉しいです☺️

• 11月28日

私も苦手です😓
食べるのも見るのも…

夫は好きなので夫が作って子どもに食べさせるか、王将とかの中華料理屋さんでレバニラ頼んでます😅

• ひまおママ

ひまおママ

中華料理屋さんのテイクアウトもありですね!!美味しそうですし(私は食べませんが)

• 11月28日