※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、バウンサーが適しています。バンボは腰が座る前には不向きです。ローテーブル用のものがおすすめです。

生後5ヶ月の子は何に座らせたらいいのでしょうか?

今は離乳食のときバウンサーに座らせて食べさせています。バンボは腰が座る前だとあまりよくないとネットで見たのですが何に座らせるのが1番いいのでしょうか。

今買ってしばらく使えるものがいいのですが…

ちなみに家はローテーブルです。

コメント

ままりちゃん

バンボそうやってよく聞くけど、普通に1番楽だしちょうど良かったのでバンボ使ってました😂

バンボ座らせてます!!!

保育士さん曰く、バンボに座らせてはいけないと言われてる理由は、長時間座らせるとお腹の筋肉が付きにくくなって、ひとり座りできる時期が遅くなると言われてるから。だそうです!
離乳食の間は数十分ですし、大丈夫みたいですよ!
無理に床に座らせるよりは強制椅子だから腰に負担はかからないよ!と言われました😆

まず腰に負担がかかるものが商品化されてたらダメだと思います😂

うちは離乳食時。離乳食後とミルク後の数分座らせてます!
後に座らせる理由としては、うちはまだうつ伏せばっかりなので吐き戻し予防です☺️✨

そしてバンボ楽です!!!
でもムチムチベビーには少し足のところが狭いかも?です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもバウンサーを固定してあげてます!ちょっとぐずり出したらお膝に座らせてます。
ローテーブルならインジェニュイティがテーブル付きで使いやすそうだなと思いました!バンボと変わらないかもですが☺️

はじめてのママリ

まとめての返信ですいません💦
たしかにそんなに悪いものなら売られてないし、食事中のみの短時間使用するくらい問題ないですよね😅
バンボとインジェニュイティ探してみます!ありがとうございました☺️