※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

2階のリビングに住んでいますが、やって良かったですか?

2階のマンションに住んで、暖かさに驚いているのですが、マイホームでリビングを2階にした方どうですか?

やって良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今マイホームの2階リビングで、以前2階の賃貸に住んでいましたが、あまり暖かくありません…😢
集合住宅ならではの、密集?のためだったのかな…と思っています🤔

はじめてのママリ🔰

2階というより、マンションが暖かいのかなと思います☺️
実家が2階リビング、今マンションの2階に住んでいますが、マンションの方が断然暖かいです!!(どちらも築浅です)

はじめてのママリ🔰

1階よりは寒さはマシになるかなと思いますが、それよりも夏の暑さヤバいですよ。
マンションが暖かいのはコンクリで周りも家だから気密がいいからであって、戸建ては全然別ですよ。

はじめてのママリ🔰

マンションだからあったかいと思います!戸建ては違いますよー夏は陽が入る家なら激アツですが😅

マンションは循環?みたいな感じで集合住宅は下のかいのひとがエアコンつけてたらそのままあったかくなります

ママリ

実家で二階戸建てなのですが、
二階は暖かいです!
もう冬は一階寒すぎて家を建てる際は全館空調にしました😭