※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

11ヶ月の双子の男の子が夜通し寝てくれなくなり、夜中に2〜3回起きるようになりました。離乳食を食べるため日中のミルクは減り、寝る前と夜中にミルクをあげています。夜中に泣いて起こされることが続いており、しんどいです。

生後11ヶ月の双子の男の子ママです👶🏻
最近夜通しで寝てくれなくなりました
前までは何回かぶっ通しで寝てくれることがあったのに
最近は夜中に2.3回は起こされます
離乳食をよく食べてくれるので日中のミルクは無くなって
寝る前と夜中起きた時にミルクをあげています
寝る前21時22時頃に250と150飲んでも
夜中の2時とかに泣いて起こされます。
いつまで続きますかね、2人同時でそろそろしんどくて🥺

コメント

はな

夜中2人同時泣きは地獄ですね💦お気持ちすごくわかります。
2時に起きた時もミルクあげてますか?

  • chan

    chan

    地獄すぎて叫びたくなります🥺
    ミルクあげるんですけど
    飲み終わったらすぐ寝てくれるんですけど
    数時間後にまた泣きだします😑

    • 11月28日
  • はな

    はな

    うちも双子ですが私もあの日々には戻りたくないです😅
    もう寝る前のミルクだけにして夜中断乳するのもひとつかなと思います!

    • 11月28日
  • chan

    chan

    戻りたくないですよね😂😂
    めちゃくちゃ気持ちわかります😂
    もう泣いても無視してもいいですかね?
    麦茶とか飲ませた方がいいですか?

    • 11月28日
  • はな

    はな

    うちは離乳食の食べもあんまり良くなかったですが夜泣きは早々にやめてほしかったのでさっさと夜間断乳しました😂それからは朝までぐっすりです!麦茶でもいいと思いますよ😊

    • 11月28日
ママミ🔰

分かります😢夜泣きですよね
私もしんどかったですよ߹ㅁ߹)
特に真ん中は本当何しても泣き止まなくて夜な夜なドライブしてました笑
1番下はまだ夜泣きないですがそろそろあの地獄の時間が来そうで恐ろしいです笑
双子ちゃんのママはその2倍と思うと尊敬します😭✨
私は旦那にお願いして少し休ませてもらいながら乗り越えました💦
その子その子によりますが2歳くらいまで夜泣き続く子もいるみたいです。
でも終わりが絶対あるので‼️
お互い子育て頑張りましょ💪

  • chan

    chan

    泣いたらミルクでなんとか乗り越えてて
    でも数時間後にはまた泣きだします
    これを俗に言う夜泣きなんですね🥺
    夜な夜なドライブもなかなかしんどいですよね、寝たいのに🥺
    終わりがあるなら頑張れそうです🥺
    ママミ🔰さんコメントありがとうございます🥺

    • 11月28日
(´-`)oO

真ん中の子が双子です!
続く子は続くし続かない子は続かないしって感じですね😭❤️❤️

2人の同時泣き思い出しただけでめっちゃ苦痛でした🤮

  • chan

    chan

    やはりそうですよね🥺🥺
    苦痛ですよねメンタルやられます笑

    • 11月28日
mameco🔰

双子同時は大変ですね💦

うちの子も少し前まで夜中何度か起きて大変でしたᐪᐤᐪ
娘と同じなら…なのですが、日中のミルクが足りなかったのかあげるようにしたら夜中寝てくれるようになりました🙌
日中泣かないから足りてるのかな?と思ってたのですが必要だったみたいです😥

  • chan

    chan

    あーもしかしたらそれ有り得るかもしれないです!
    日中のミルクどのタイミングであげてますか?
    ミルク卒業も考えてたので
    どうしようかなって思ってて😢😢

    • 11月28日
  • mameco🔰

    mameco🔰

    私も卒業しようとしてたのですが、まだまだ先になりそうです😅
    卒業のさせ方が分からないです…ᐪᐤᐪ

    食後絶対あげるとかではないのですが今はお昼寝前や、
    夕食→お風呂→ミルクみたいな感じにしてます!
    グズグズしたらあげたりもしてます^^
    だいぶ適当ですが…💦

    • 11月28日
  • chan

    chan

    わたしも卒業のさせ方がイマイチで😂
    なるほど!!ちょっと日中のミルク挑戦してみます!!
    適当じゃないとやっていけないですよね🤣

    • 11月28日
  • mameco🔰

    mameco🔰

    育児って難しいですね🤣
    これで夜少しでも長く寝れると良いのですが💦
    旦那さんと交代しながら夜泣き対応して下さいねっ😭✨

    • 11月28日
  • chan

    chan

    ほんとに難しいです🥹
    アドバイスありがとうございます!!
    旦那は絶対に起きない人なので1人で頑張ります🤣🤣

    • 11月28日