※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

体調不良で不安。痛みや息苦しさが続き、癌心配。病院未受診。同様の症状の方いますか?

体調が悪い=癌や病気とすぐに考えて、毎日不安になってしまっています😭

先月末私以外の家族が胃腸炎になり、全員復活した後、胃が悪かったり疲れがかなり出ました🥺
よく寝たら治るだろうと思ってたのですが、そここらずっと毎日体調不良です。。

・左の背中側の痛み
・左の腰の痛み
・胃をぎゅっと押されてるような感覚
・脈が飛ぶ感じがして喉がキュッと詰まるのが頻回、、、
でも自分で脈を触ると特に飛んでない
・少し動くと動悸がして、息苦しくなる
・喉からキュッとくる感じが多い
・このまま脈がおかしくなるんじゃないかと不安になる
・痛いのは左が多いから、膵臓癌ではないか心配
・生理前はよく体調悪くなるけど1ヶ月前からはさすがに長い
・今まで動悸で循環器を受診したことあるが、異常を指摘されたことはない

常に体のどこかが痛いし、今までに感じたことないような息苦しい感じがあったりして、癌ではないかと不安になっています。。
病院にはまだ行っていません。。

同じような症状の方っていますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の不安な気持ちがストレスになるかと思いますので1度血液検査などしてみてはいかがでしょうか?
何個か私にも当てはまるものがあり、何度も色んな病院に行きましたが結局自律神経失調症でした😵‍💫

• きゆき

きゆき

そうですよね🥺
    何度か同じ症状で病院行ってますがいつも正常で、先生からも何か思われそうで行くのをためらってしまっています🥺
    どのような症状がありましたか?🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😣
    胃腸の調子が悪く胃腸科で検査したが異常がなく過敏性腸症候群ではないかと指摘されました。
    呼吸が苦しいというかたまに酸素が薄く感じて肺まで入っていかない感じがあり、忙しい時や焦って余裕が無い時に良くなるのですが、呼吸器内科を受診したところ過換気症候群(過呼吸)と言われ、自律神経からでは無いかと...安定剤を貰いましたが服用したくなくて放置してます。
    喉?胸らへんがドゥルンとなることがあり、なんか変だなぁと思っていて循環器内科を受診し検査したところ、心室期外収縮?というので、治療するほどでもないけどストレスや自律神経と診断されました。
    ザッと思い出せる範囲です‥

たまに整体にも行ってましたが、整体はその時だけ良くなって根本の解決にならないので思い切って美容整体へ行き、最初の一、二カ月は毎週、今は体の歪みも取れて卒業し、月に1回通ってる程度です。
    格段に体調が良くなり、やはり体の歪みを取り除き、血の巡りが良くなり、おまけに小顔にもなり一石二鳥でした✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
生涯で膵臓癌になる確率は2%40代はその中の更に2パーセント、30代はほぼ0パーセント。それでも不安ですか?

喉が詰まるのはほとんどストレスが原因です。

• きゆき

きゆき

友達の妹さんが、背中と腰の痛さから産後すぐに癌が見つかり亡くなったんです🥲
    その話を聞いてからですね、考えるようになったのは🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり稀な例だと思いますよ。でも身近で起きると心配になってしまう気持ちは分かります。

• 11月29日
さわちな(29)

こんばんは!

自分も同じ症状でなります。不安障害とパニック障害を持っています😢

しんどいですよね…

• きゆき

きゆき

1番どんな症状が起こりますか?🥺

• 11月29日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

胃痛とか、倦怠感、頭痛とかでなります😢

• 12月1日

自律神経じゃないですか?
意識すればするほど症状が出てくると思います😣
特別症状がない時でもつい考えちゃいませんか?😢

歩

私もまさに今同じです。。
年明けに人間ドッグに行こうと思っているくらいです。。
息苦しくて、なんだか背中も痛いしきっとガンなんだとかおもって毎日不安に押しつぶされそうになってます😣

何か別の事を考えたりしないといけないのに💦いきなり不安になって辛いですよね😥